コラム

最新コラム記事のRSS

「TENGA」がここまで世の男性陣を虜にしている理由とは

2011.10.15 18:00

皆さん、TENGA(テンガ)をご存知でしょうか? “性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく”をコンセプトとする、オナホール、つまり、男性がマスターベーションの時に使うグッズです。   ■TENGAとは? TENGAをただのアダルトグッ

皆さん、TENGA(テンガ)をご存知でしょうか? “性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく”をコンセプトとする、オナホール、つまり、男性がマスターベーションの時に使うグッズです。

 

■TENGAとは?

TENGAをただのアダルトグッズとあなどるなかれ。

数々の大物有名人やお笑い芸人にも愛用されており、現在国内だけでも1日に1万3000個以上、累計1,700万個という脅威の出荷個数を誇り、先日アダルトグッズとして初めて東京ギフト・ショーにも出展。

正に業界の常識を根底から覆した商品なのです。

そのデザイン性の高さ故、女性が恋人や単身赴任の旦那の浮気防止のために、買うという新しいマーケットまで開拓したと言います。

TENGAの主な商品シリーズとして、ブランドの顔であるカップシリーズ、超ストレッチ素材が伸縮し、手のぬくもりを感じながら使えるエッグシリーズ、簡単に洗浄・乾燥ができ繰り返し使用ができるホールシリーズの3つのシリーズからなる多彩なラインナップがあります。

 

■TENGAが気持ちいい秘密は?

「一体どんなに気持ちいいの!?」と気になるところですが、その男性を虜にする秘密をTENGA広報の方に伺いました。

「TENGAの製品はセックスの代わりではなく、あくまでマスターベーションとしての“気持ちよさ”を追求して作られております。

既存のマスターベーション用のグッズは、女性器を模した形状や、女性の卑猥な写真やイラストでセックスを連想させるものが主流ですが、TENGAは男性がひとりで楽しんでいただく為の製品ですので、デザインもセックスを想起させないスタイリッシュさを前面に出したものになっております。

この為、従来のアンダーグランドなイメージを払拭し、一般プロダクトとして手にとっていただきやすくなっております」

なるほど、従来のアダルトグッズとはコンセプトから一線を画しているのですね。機能面での特徴やこだわりはどういったところでしょうか?

「TENGAのデザインは製品の外観をスタイリッシュにするだけではなく、実際に製品の機能と結びついていることも大きな特徴です。

たとえばローリングヘッド・カップは、カップの頭を持って本体先端をグルグルと回転させることで、ご自身の手や実際のセックスでは実現の難しいローリングの刺激を味わえる一品です。

自分で時間や刺激をコントロールできるマスターベーションの良さを持ちながら、自分自身の手では味わえない快感を楽しめるのがTENGAの魅力ではないでしょうか。

また、カップシリーズだけでも14種類、コンパクトなEGGシリーズや繰り返し使えるHOLEシリーズなど、バリエーションが豊富なので、それぞれのニーズに対して丁度良い製品を選ぶことが出来るのも、要因かと思います」

多彩なラインナップは、男性の“ひとつでは飽き足らない、性の好奇心の強さ”を物語っているとも言えそうですね。

 

■女子にオススメなTENGA活用術!

では、女子にとってのTENGA活用術は?

「手のひらサイズで価格も手頃なEGGシリーズは、見た目も可愛らしいので、女性から男性へのプレゼントとしてもオススメです。彼氏にはもちろん、男友達へのシャレの効いたプレゼントとしてもご活用できるかと思います」

誕生日プレゼントにあげると確かにインパクトありそうですね! しかも、“恋人とのプレイにもお使いいただける”とのこと。

TENGAは男性のマスターベーションだけでなく、カップルのラブライフまでスタイリッシュに変えそうな予感がしますね。

彼の浮気対策だけではなく、マンネリ気味なカップルの新たな打開策としておひとついかがでしょうか?

 

【参考】

※ TENGA 公式WEBサイト

本文を読む

注目のビジュアル

連載・シリーズ

犬の名医さん100人データブック 狼の牙を折れ グッチ裕三 めちゃうまごはん

モバイルNEWSポストセブン

携帯電話版はこちら
http://k.news-postseven.com
下記のQRコードからもアクセスできます。