芸能

ネガティブなイケメンモデル栗原類「恋愛も結婚もできない」

177cm長身のイケメンだが、素顔は超ネガティブなモデル

 身長177cmの長身、エキゾチックな顔立ちで外国人モデルを思わせるイケメン。これだけのルックスなのに“女性にモテることはありえない”など、発言がネガティブすぎるとネットで話題の高校生モデル・栗原類(17才)。本人に恋愛観を聞いてみると、これでもかとばかりにネガティブ発言が飛び出した。

――本当に自分のことをイケメンと思っていないんですか?
栗原:思ってません。

――もったいないですね!
栗原:そうですか…。

――女性とつきあった経験は?
栗原:ないです。女性とデートもしたことがないですし、つきあったこともないですね。しかもぼくはひとりでいることが好きなので。結婚も恋愛もできないので。

――「できないので」って、まだ17才ですよね?
栗原:でも、絶対この10年先、20年先、30年先でもできないと思います。

――え~、じゃあいま好きな女の子はいないんですか?
栗原:いません。

――そうですか…。4回振られたというのは同じ人にフラれたんですか?
栗原:いえ。小学4年のときにひとり、小学6年のときにひとり、中学2年のときにひとり、中学3年のときにひとりというふうに…。4人別々の人に告白して、ちゃんとフラれたのが中学3年生のときの1回だったんです。あとは答えもなく…。でもまぁ、答えは同じだったと思います。ダメだといわれると思います。

――ひとりには何といわれてフラれたんですか?
栗原:ごめんね…。

――どんなふうに人を好きになっていきますか?
栗原:自分に問いかけるというか、問い詰めるというか、そういうふうに時間を置くんですよね。ほんとにその人が好きなのか、なんか変な気持ちになるのは恋なのか、それとも単に自分が愚かなのか…。

――自問自答の期間はどれくらい?
栗原:長くて2か月、短くて1か月とか。

――結婚願望はあるんですか?
栗原:まぁ恋と同じで、できればしたいんですけど、現実的にはぼくにはないんです。ありえないんです。何があっても。こんな格好ですし、こんな性格ですし、ネクラというか…いろんな人に嫌われると思うんですよね、ぼくは。まぁプラス、ヘタレですし、ヘタレはモテないと思うので。

――好きな人もいたわけですよね?
栗原:ええ、まぁ…。でも恋をしてしまうとひとりでいる時間も少なくなりますし、ぼくはそんなに恋はしなくても大丈夫なんですね、ホントに。

――自分から告白したってことは、肉食男子ですか?
栗原:いや、ほんとにヘタレなので、どうせ失敗するなら、自分からいったほうがいいって、どうせ失敗するだろうって自分からいくんですけど。

――フラれる前提でいくんですか?
栗原:はい(即答)。

――どんな女性が好きなんですか?
栗原:んー…、男っぽい人が好きですし、自分がシャキッとしていないんで、「ちゃんとしろ」とかパシッといってくれる人が好きですし、でもやっぱ女の子っぽい部分もあるようなかたとか…、あと自分のように結婚しないって思ってるような人ですね。

――じゃあもう結婚はしないわけですね。
栗原:はい。結婚は、しないプラスできないので。何があっても(きっぱり)。

――好きな女性のタイプで具体的にはありますか?
栗原:んー、まぁ、ムーミンという話に出てくるミーがタイプといえばタイプですね。

――ミーは小うるさくないですか?
栗原:うるさくても男っぽいですし女の子っぽい部分もあるから好きなんですよね。

――年上と年下どっちがいいですか?
栗原:あまり年下すぎると、アブない人だと思われるので、年上のほうが一応…。

――じゃあ逆に女の子からちやほやされたりアプローチされたらどうしますか?
栗原:それが問題なんですよね。ちやほやされたらどうするかって自分もいま考えてるんですよ。現実的ではありえないと思うんですけど、油断はできないと思うので。

――ブレイクして女の子のファンがワーッと来たらどうします?
栗原:ありえないと思うんですけど、ぼくだと。うーん、それがホントに問題ではないんですけど、どう…すればいいか迷ってるんですよねなんか…。

――迷ってるんですね。どうしたいんですかね?
栗原:それがわからないんです。いまでも考えてるんですけど。

【栗原類(くりはら・るい)】
1994年12月6日生まれ。身長177cm。イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。今年4月に『アウト×デラックス3』(フジテレビ)でバラエティー初出演。『芸能★BANG+』(日本テレビ系)でのネガティブ発言で話題に。モデルとしては、『MEN’S NON-NO』『POPEYE』などファッション誌で活躍している。

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
「What's up? Coachella!」約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了(写真/GettyImages)
Number_iが世界最大級の野外フェス「コーチェラ」で海外初公演を実現 約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン