芸能

現役国立大アイドルが22股告白「全員愛している。揺るぎない」

22股交際を告白した現役国立大アイドルの谷一歩

 テレビで16股交際を堂々と宣言したことから注目度急上昇中のアイドル・谷一歩(たにはつほ、22才)。つきあっている男性たちを「谷コミューン」と呼び、そのメンバーには医者、弁護士などのエリートばかりが占めるという。現役の千葉大生でもある彼女に、噂の谷コミューンについて、そして、気になる恋愛観を直撃してきました!

――テレビなどで16股交際を宣言していますが、本当のところの人数は?

谷:22人になりました。先日、ラーメン店が22店舗目を出すイベントに出たのですが、その時、「私も22才なんで、22股交際目指します」と宣言したら、「ぜひ、ぼくが17人目になりたい」という人が殺到して。みんな一流の素敵なかたなので、断るのももったいないと思って、22人全員と交際することにしちゃいました。

――交際相手たちのことを谷コミューンと言っていますね。

谷:そうなんです! コミューンは「共同体」という意味です。私の大好きな作家、村上春樹さんの『1Q84』にコミューンという言葉が出てくるんですよ。それで谷一歩の共同体という意味で谷コミューンと命名しました。

――谷コミューンの22人はどんな人たちなんですか?

谷:医者、弁護士、会社経営、広告代理店、脚本家などです。皆さん、お金があって社会的地位のあるかたばかりです。

――どこで知り合うんですか?

谷:パーティーです。私の知り合いに元スパイという女性がいて、彼女に連れて行ってもらっています。

――元スパイ?

谷:そうなんです。私、年上の女性からは嫌われることが多いんですが、唯一彼女だけは私のことを気にいってくれて。彼女と知り合ってからはいろんなパーティーに連れていってもらうようになり、“ねずみ講”のように人脈が広がっていきました。

――複数の人と交際するようになったきっかけは?

谷:大学2年生のときに大事に思っていた男性に裏切られることがありまして。そこからどん底に突き落とされ、そのときの記憶が一切ないくらいの衝撃だったんです。そんなとき、元スパイの女性から東京ミッドタウンのパーティーに連れていってもらったんです。暗い世界で生きていた私にとってはまぶしくてきらびやかな世界に見え、“この世界は私を救ってくれるかもしれない”と思いました。そこからですね、年上の男性とつきあうようになったのは。

――谷コミューンの年齢層は?

谷:32才から50才過ぎた方ですね。正直、年齢のことはあまり話をしないので、定かではないですが。

――奥さんがいる人もいるんじゃないですか?

谷:一応、いないとは思います。だって直接、「結婚しているんですか?」と聞いたこともないですし、指輪をつけている人もいない。ただ、もしかしたら妻帯者かも…と思う人は谷コミューン入りには慎重になりますね。だってもめ事は嫌ですもん。

――デートはどうしているんですか?

谷:あくまで先着順です。先にアポが入ったほうを優先します。ただ、Aという彼とレストランで食事したら、Bという彼とそのあと、バーに飲みに行くなんてことはありますよ。

――22人の男性は「22股かけられている!」と怒ったりしないんですか。

谷:そこは一流の方ですから。そんなこと気にしないみたいです。

――つきあっている基準って何なんですか?

谷;あはは、そこは気になりますよね。でも私が愛していると思えば、もうそれはつき合っているってこと。よく“全員と肉体関係があるの?”と聞かれますが、私の愛はそんな低俗レベルではない。もっと精神的なつながりが必要なんです。だから私が愛していると思えば、もうそれは彼氏です。

――22人全員、愛していると?

谷:もちろん。全員、愛しているときっぱり言えます。そこは揺るぎないですね。

【谷一歩(たにはつほ)】
1990年5月8日生まれ。身長154cm。千葉県出身。千葉大学教育学部4年生。2011年にミス千葉大学準ミスに選ばれる。バラエティー番組を中心に活動し、『有吉ジャポン』(TBS系)、『芸人報道』(日本テレビ系)などに出演。公式ブログは「千里の道も一歩から」http://ameblo.jp/hachiippon/

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
日本テレビの杉野真実アナウンサー(本人のインスタグラムより)
【凄いリップサービス】森喜朗元総理が日テレ人気女子アナの結婚披露宴で大放言「ずいぶん政治家も紹介した」
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン