芸能

熱愛報道翌日も同席の中田英寿氏と柴咲コウ お泊りはナシ

 その日の夜8時、東京屈指の高級住宅街に建つある写真家の家を、柴咲コウ(33才)が訪ねた。10分後、その家の前に停まった1台のタクシー。中から出てきたのは、中田英寿氏(37才)だった。

「ふたりにとって、その写真家は仕事を通じて旧知の仲だったそうで、彼のホームパーティーに招待されたそうです」(中田氏の知人)

 この日は『スポーツニッポン』で、柴咲と中田氏の熱愛が報じられた翌日のことだった。同紙によればふたりの交際はすでに1年。もともと、仲間を交えて食事に行くなど、仲のよい関係だったというが、昨年秋、ちょうどお互いがフリーのタイミングで、急接近したのだという。

 また同日、『スポーツ報知』も「真剣交際」と報じた。しかしその後、熱愛否定の報道が相次いだ。『日刊スポーツ』は「親しい友人の一人」と交際を全否定。『サンケイスポーツ』は「交際も今後の結婚も100%ない」と言い切った。

 こんな事態に陥った理由のひとつが、中田氏の交友関係の広さにある。“旅人”と名乗り世界を行ったり来たりする中田氏。これまで噂になった女性は米倉涼子(39才)、滝川クリステル(37才)、宮沢りえ(41才)、そして世界的女優のミラ・ジョヴォヴィッチ(38才)。

「でも、これだけ報じられても、“本命”といわれた女性はおらず、熱愛なのか友人なのか、そのたびに意見が分かれてきました」(テレビ関係者)

 柴咲とは確かにデートを繰り返してきた。この夏には、都内の3つ星レストランでディナー。また熱愛報道の1週間前には京都祇園にある予約のとれない料亭のカウンターで、肩を並べて座っていた。

 しかし一方で、別な女性との親密現場もあった。

証言1:「中田さんは、この熱愛が報じられる直前の10月末にも、別の大物女優と赤坂で舞台観劇デートをしているんですよね。その前には、宮沢さんと青山で寿司デートしていました」(別の中田の知人)

証言2:「春先の話ですが、江角マキコさん(47才)と歌舞伎座に来ていましたよ。尾上菊之助さんのこけら落とし公演を仲よく観劇していました」(居合わせた客)

 一方、10月中旬には、柴咲と小橋賢児(35才)との原宿デートもキャッチしている。

「小橋さんは今年の柴咲さんの誕生パーティーを企画したひとりで、男女の仲を超えた親友。ふたりきりで食事に行ったりショッピングしたりする仲ですが、彼女はサバサバした性格ですから、そんな男友達は何人もいますよ」(前出・テレビ関係者)

 聞けば聞くほど、柴咲と中田氏は単なる友達ではないのかという気がしてくる…。

 冒頭の夜、深夜12時半になると、中田氏は一足先にタクシーで都心の高級ホテルへ帰宅。その5分後、柴咲はすぐ近くにある自宅マンションまで、歩いて帰宅した。彼女を見送ることもなく、お泊まりもしない――つまりその理由は、やはり友達以上熱愛未満ということなのだろうか。

※女性セブン2014年12月4日号

関連記事

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏による名物座談会
【江本孟紀×中畑清×達川光男 順位予想やり直し座談会】「サトテル、変わってないぞ!」「筒香は巨人に欲しかった」言いたい放題の120分
週刊ポスト
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
伊藤
【『虎に翼』が好発進】伊藤沙莉“父が蒸発して一家離散”からの逆転 演技レッスン未経験での“初めての現場”で遺憾なく才能を発揮
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
“もしトラ”リスクも…(写真/AFP=時事)
【緊迫する中東情勢】イラン・イスラエルの報復合戦、エスカレートすれば日本にも影響 “もしトラ”リスクが顕在化
週刊ポスト