ライフ

2015年の吉方位は西南 仕事運を活性化する強力サポートが

 2014年は、ゲリラ豪雨による土砂災害や火山の噴火など、各地で数々の天災に見舞われた年だった。そこで、旅行などに出かける際には吉方位を意識して行くのも一つの手だ。2015年、運気をもらえるパワースポットはどういう場所なのだろうか。鬼谷算命学や気学などあらゆる占いに精通するマダム・セリカさんが解説する。

 まず、2015年のパワースポットは?

「今年、中宮に入る星は三碧木星です。自然界でいうと『雷』。新しさを意味しますから、新しいスポット、流行や話題の場所にパワーが宿ります。雷は音も意味するので、賑やかな場所、音楽を聴きにコンサートに行くのもいいですよ」

 神社へのお参りは、普段は地元の氏神さまへのお参りが良いですが、住んでいる所から見てご自分の吉方へ向かい、そのパワーのある場所で温泉に入ったり、その土地の食べ物を食べたりお金を使ったりすると、吉方パワーをもらえるという。

 また、運命学で2015年は「乙未(おつぼくのひつじ)」の年。乙は花、草木を意味することから、例えば桜の美しい皇居など、季節ごとに花の景観の良い場所を、吉方位を確かめて訪れるのとさらに良いという。

 2015年の吉方は以下の通り。

【大吉】西南

「今年の西南は滞っていた家庭内の問題が改善されます。仕事運は努力と結果が直接結びつく年なので、資格の取得に挑戦すると夢の実現に一歩近づけます。インテリアなどに生花や観葉植物を飾ると開運に繋がり、ビューティー運もアップします」

【吉】南東、南

「縁談を望むなら、強力な結婚運と発展運のある南東がオススメです。古い交友関係や仕事関連からご縁が生まれることも多いので、見過ごさないようにしましょう。既婚者は、夫婦や家族の絆が深まります。古物の器や織物を飾るのも吉です。

 南は、スポットライトを浴びるような晴れやかな気に溢れています。アイデアと工夫でステータスが得られ、ご自身のブランド力のアップによる財運も呼び込めます」

【中吉】北

「北は、ルーズな恋愛関係が改善されます。マンネリ気味のカップルも北の気でリフレッシュして、愛を継続、堅実な信頼関係が育めます。ただし、北は常に湿気を取り除いて清潔であること。こまめに掃除をして、除湿器を置くなど湿気を取り除くと、昨年の不調が転換できます」

【小吉】北西

「今年の北西は、ようやく三年にわたる塞がりが終わり、大きな計画や多額な金銭の動きが求められそうです。また、社交的になって、自分のステータスを上げる人間関係が築けるので、仕事では出世のチャンスです。女性は品の良さをアピールすると、玉の輿運がつかめる方位です」

【凶】東北

「今年の東北方位は、金銭的損失や身内のゴタゴタに巻き込まれそう。玄関や出入口には鏡を置いて邪気を防ぎ、柊、棗を置き方災除け対策をしましょう。全ての人が避けたい凶方位です」

【大凶】東、西

「今年の東は最悪方位となります。詐欺に騙されたり、秘密の保全に失敗して立場を悪くしたり、突発的な事故に遭遇するトラブルの発生が濃厚な年です。吉方の神社仏閣でご祈祷したり、厄除けの護符で災難を未然に防ぎましょう。

 西は増改築など住居の工事は絶対に避けるべきです。この方角にトイレか浴槽か洗濯機のある住まいの人は、手術や怪我、事故に注意。吉方位の神社仏閣で厄除け祈願しましょう」

 2015年は引き続き、異常気象にも注意。防災意識を高めてしっかりと準備を。どこへ逃げるか決めておくなど、心構えが必要だという。

 また、言葉を意味する年でもあるので、会話にも注意。コミュニケーションがとても大事。カッとなりやすい時なので、落ち着いて話すこと。その一方で、良いことにはテンションを上げていくべき年だが、人間関係は穏やかさを心がけること。昨年と同様に、嘘や詐欺も多いので注意を。振り込み詐欺や、言葉巧みな婚活詐欺にも注意をすること。今までは電話が多かった振り込み詐欺も、今年はデジタル機器、IT機器を使うなど、より巧妙になりそうな年だという。

 まずは新年に吉方位を訪れ、災難や災厄も跳ね返すパワーをゲットしたい。

関連キーワード

関連記事

トピックス

裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
岸信夫元防衛相の長男・信千世氏(写真/共同通信社)
《世襲候補の“裏金相続”問題》岸信夫元防衛相の長男・信千世氏、二階俊博元幹事長の後継者 次期総選挙にも大きな影響
週刊ポスト
女優業のほか、YouTuberとしての活動にも精を出す川口春奈
女優業快調の川口春奈はYouTubeも大人気 「一人ラーメン」に続いて「サウナ動画」もヒット
週刊ポスト
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
女性セブン
今回のドラマは篠原涼子にとっても正念場だという(時事通信フォト)
【代表作が10年近く出ていない】篠原涼子、新ドラマ『イップス』の現場は和気藹々でも心中は…評価次第では今後のオファーに影響も
週刊ポスト
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン