国内

独身になりすまして浮気をする男が増加 そのセコ過ぎる実態

 現職の警察官(26才)が、妻帯者であることを隠して交際し、相手の女性(23才)を別れ話のもつれから殺害したニュースは世間を驚かせた。だが、それは氷山の一角にすぎない。“堂々とした不倫”がよいとはいわないが、独身のフリをして浮気するセコい輩が、今急増しているという。

 20代で結婚後、バツイチとなり2人の子供を育てる静岡県在住のパート・上野実香さん(仮名・33才)。パート先であるスーパーの同世代の店長から、「子育て大変だね。力になるから何でも言って」と優しく声をかけられ、彼を頼るようになった。その後、子供が熱を出して仕事を休んだある日、店長が退勤後に実香さん宅をアポなしで訪れた。

「子供の好きなヨーグルトやゼリーをお土産に持って来た彼にすっかりほだされて恋仲になりました。『パートさんとの恋愛は禁止だから他の従業員には内緒に』と言われ、誰にも話さなかったけど、女ばかりの職場だけに、私と店長との仲はちょっとした噂になりました」(実香さん)

 するとある時、店長より長く働いている年配のパートが実香さんにこう告げた。

「噂を耳にしたから忠告するけど、あの店長は奥さんがいるのよ。今、出産で実家に帰っているだけ。気をつけてね」

 実香さんが振り返る。

「その言葉を聞いて愕然としました。すぐに店の倉庫に彼を呼んで問いただすと、『嫁がいない間のちょっとした遊びだった』と白状しました。頭に来て、本社に電話して彼とのことをバラし、私もすぐパートを辞めました」

 一方、兵庫県在住の家事手伝い・鈴木佳恵さん(仮名・38才)は行きつけのスナックで意気投合した3才年上の彼と交際。ひとり暮らしの彼のアパートで同棲して1年半が過ぎたある日、佳恵さんの携帯に彼の携帯から電話がかかってきた。

 佳恵さんが出ると、か細い女性の声で「もしかして、○○(彼の名前)と交際中じゃないですか」と聞かれた。佳恵さんが「そうですが」と答えると、一瞬の沈黙後、「○○の妻です」との一言が聞こえた。

「彼が結婚していることを知った瞬間です。奥さんは申し訳なさそうに謝り続けました。彼は単身赴任で兵庫に来ていて、実家は奥さんと子供と両親が暮らす三世代同居とのこと。たまに実家に戻っては家のお金を持ち出すので、問い詰めたら、私との生活を白状したそうです」(佳恵さん)

 振り返れば、同棲中はおかしなことがあった。

「お盆休みやお正月になると『友達と旅行に行く』と言って長期間、家を空けていました。その間に実家に戻っていたんですね。私はすぐに荷物をまとめて彼のアパートを出ました」(佳恵さん)

※女性セブン2015年2月26日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン