芸能

YOUの17才年下元恋人医師 近所にマンション購入したが…

17才年下の歯科医師とは破局のYOU

 ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)で大ブレークした斎藤工(33才)の主演ドラマ『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ系)で注目されているのは、「恋より仕事」で生きてきた斎藤演じる外科医の恋だけじゃない。不妊治療中に、妻と冷え切った関係の同僚医師と不倫を続けていたら、彼の子供を妊娠してしまった内科医の泥沼。肉食シングルマザーの麻酔科医とセックス依存症のバツイチ医師とのじれったい恋模様…と、毎週ドキドキの展開なのだ。

「私にとって恋愛は“お楽しみ時間”。自分へのご褒美であり、癒しでもある。心を充実させてくれるもののひとつではあるけれど、人生のメーンじゃない」

 2度の離婚後、次々に年下のボーイフレンドと恋愛をしてきたYOU(50才)。そんな恋愛論を語る彼女も医師との恋愛経験がある。お相手は、女性セブンが2012年9月に、YOUとの手つなぎ映画&お泊まりデートを報じた17才年下歯科医師のAさん(33才)だ。

「AさんはYOUさんの息子さんのかかりつけ医師だったそうです。若いときの真田広之とか玉山鉄二に似たイケメンですから、彼のクリニックには“母娘で通ってます”なんてファンが何人もいるんですよ」(Aさんの知人)

 恋愛体質のYOUはAさんにベタ惚れ。当時引っ越しを考えていた彼と一緒に新居の内覧までしていた。

「結局AさんはYOUさんと相談して、彼女の自宅から歩いて10分ほどのマンションを購入して引っ越したんですよ。YOUさんは、息子さんが大人になるまでは再婚はしないって決めているんですが、それでも大好きな彼氏とは少しでも一緒にいたいタイプですから、その距離感は重要だったようですね。というのも彼女は、朝まで飲んでも、デートしていても、息子さんに毎朝のお弁当を作るのが日課ですから」(YOUの知人)

 しかし、マンションを購入してまもなくふたりの恋は終わりを迎えてしまったようだ。

「歯科医師のAさんとYOUさんでは、やはり時間的なすれ違いが多かったそうです。その後Aさんは一般の女性と結婚して最近お子さんも生まれたそうですよ。ただね…、盛り上がって買っちゃったマンションを引っ越すわけにもいかず、別れた今もふたりはご近所なんです…」(前出・YOUの知人)

 YOUはAさんと別れた頃、ある雑誌のインタビューでこう語っていた。

《別れたら、そこで終了。もう“次”です。恋って現在進行形のものだけを指すと私は思っているんですよね。だから楽しい記憶しかない》

 以上、“YOUと医師の恋愛事情”でした。

※女性セブン2015年6月4日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン