芸能

初産の膳場貴子 尽くす会社員夫は平日の病院で後にピッタリ

夫の献身ぶりが膳場貴子アナの支えに

 今夏、3度目の結婚を公表し現在、産休中の『NEWS23』(TBS系)メーンキャスター・膳場貴子(40)の周辺が騒がしい。同番組を降板すると申し入れたという報道も出たが、本人はフェイスブック上で否定している。
 
 早くも出産後が話題になる膳場だが、その前に出産という一大イベントに挑まなければいけない。その舞台として彼女が選んだのがセレブ御用達の病院だった。
 
 山口百恵や松田聖子、最近では上戸彩が出産したことで知られるこの病院は、すべてが豪華。吹き抜けのロビーの中央には大きなグランドピアノが鎮座。病室は個室の種類が豊富で、東京タワーと東京スカイツリーが同時に見られる部屋、応接間が設けられている病室などもある。高級レストラン出身のシェフが腕をふるう病院食は、有田焼の陶磁器で出される。
 
「厚生労働省によれば、出産にかかる費用の全国平均は48万円程度。でもこの病院は、自然分娩で食事代や雑費を合わせると百数十万円にもなるといわれています」(都内の産婦人科医師)
 
 40歳で初産に挑む膳場を支えているのが夫だ。膳場の東京大学時代の同級生で、現在は大手広告代理店に勤務する夫の甲斐甲斐しい献身ぶりを目撃した病院関係者が語る。
 
「11月中旬頃、病院に来ていたお二人を見ました。旦那さんは膳場さんの荷物を全て持ち、彼女の後にピッタリとついて歩いていた。平日だったから会社も休んだのでしょう。まさに“尽くす夫”でした」
 
 イクメンの後押しで早期の復帰は実現するか。

※週刊ポスト2015年12月18日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン