ライフ

今年も結婚ラッシュと占い師 奥手の人や縁遠かった人にも幸

2016年の恋愛結婚運気を占う新宿の母こと栗原すみ子さん

 芸能界では結婚ラッシュとなった2015年。芸能界では福山雅治や堀北真希の電撃結婚を筆頭に、桃井かおりや国分太一、最近では田中裕二と山口もえ、スポーツ界でもダルビッシュ有、内田篤人、澤穂希、室伏広治など大物著名人の結婚が相次いだ。この流れは2016年も続くのだろうか。2015年の結婚ラッシュを当てていた新宿の母こと栗原すみ子さんに聞いた。

 結婚や出産をしたい気持ちになる人が増え、進展しなかった結婚話がまとまりやすい運気だった2015年に続き、今年も結婚ラッシュの流れは続くと栗原さんは予想する。

「九星気学の星回りで見ると、2016年は『二黒土星』の申年です。申の年は、いろいろと変化の多い年となります。今まで結婚できなかった人がいきなり結婚したり、いつまでたってもプロポーズしてくれなかった人がプロポーズをしてくれたり、今年も結婚する人は多い年です。思わぬ芸能人が結婚したり、一般のお嬢さんが芸能人と結婚するケースも。驚きの結婚があるかもしれません。ベビーブームの流れもあります。

 また、本命星が『二黒土星』の年は、男性では引っ込み思案の人や、恋愛恐怖症の人が報われる年です。今年は、男性が年下の結婚が多いですよ。女性は、いい奥さんになるタイプだけど、これまでなかなか結婚に縁がなかった人が結婚できる、そういう星回りです」

 今年は、人のお世話をしていて縁遠く晩婚になっていた人が結婚できる運気を持つ。看護師や介護士、家の手伝いや祖父母のお世話などをしていてなかなか出会うチャンスがなかった人が報われ、幸せを掴む年だという。

「今年良い運気を掴む行動は、お年寄りを大事にしてあげることです。私のお客さんでも、銀行にお勤めしていた女性で、毎日いらっしゃる高齢のお客さまに親切にしていたら、“孫と結婚してくれませんか”と会わせてもらって玉の輿に乗った方もいますよ」

 これから結婚したい人やまだ恋人のいない人は、今年は山へ行くと恋愛や結婚の運気が高まると栗原さん。

「山登りやハイキングをしたり、高原など緑の多いところへ行くと、出会いに恵まれたり、恋愛や結婚に繋がったり発展していきますよ。2016年は水が良くないので、旅行も海よりは山がいいですね。悪い方角は、北東と南西ですから、それ以外の方角へ行くといいでしょう。今年、良い色は紫。洋服や小物に取り入れるといいですね」

 全体の運勢としては、2016年は浮き沈みの激しい年となり、いいことも悪いことも波乱含みの様相。

「仕事も恋愛も人間関係も、全て良いも悪いも波乱含みのなかなか難しい年となりそうですから、運勢が良い人でも油断は禁物です。悪いことが起きても、落ち着いて行動すること。お仕事の流れとしては、企業はより厳しく、倒産もあり得る年です。対人関係も、なるべく話し合いをして、欠点を打ち明けたり、なんでも素直に話していくことが大事。結婚も多い年ですが、同時に離婚の流れもありますから気をつけましょう。2016年は、大事にしている人やものをより一層大事にすること。そうすることで、運気の乱れる一年を平穏無事に過ごせるでしょう」

 今年は、引っ込み思案はチャンスを逃すだけ。運気は波乱含みとはいえ、積極的に外へ出て行ったり、人と交流していくことが幸運を掴む鍵となりそうだ。

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン