芸能

優香結婚報じた日刊スポーツが青木崇高の名前出せなかった訳

青木崇高はスウェットに草履で銀座へ

「いやぁ、一か八かでしたが、当たって良かったっす」──今月13日、女優の優香(35)が“共演歴のある俳優”と入籍するとスクープした日刊スポーツ関係者は、安堵の表情を浮かべた。

 同紙は6月13日付で「優香が6月中にも結婚へ 俳優と昨年から真剣交際」と報じたのだが、なぜか相手の名前は伏せられていた。記事が出た直後、優香と青木崇高(36)が、お互いの所属事務所を通じて、〈結婚する運びとなりました〉と発表した。

 日刊スポーツが青木の名前を出さなかった理由を、同紙の関係者が明かす。

「優香さんが結婚間近だという情報は掴んでいたが、相手がわからなかった。その日は一般紙の休刊日。2か月連続で休刊日には芸能スクープを報じていたこともあり(4月は上野樹里とTRICERATOPSの和田唱の交際、5月は戸田恵梨香と加瀬亮の熱愛)、この日も裏が取りきれなかったが、2 人があっさり認めてくれてラッキーでした」

 浮かれる同紙とは逆に、本誌記者はハンカチを噛んでいる。実は、本誌は以前から優香の交際を知り、彼女の36回目の誕生日(6月27日)に合わせて祝砲スクープを打とうと準備していたのである。

 取材班は蒸し暑い6月上旬の夜、青木が優香と同棲するマンションのカーテンをガバッと開けて、涼む姿を目撃している。翌日の夕方には優香がスーパーの大きな買い物袋を下げて帰宅したところを確認し、これから彼のために夕飯でも作るのか……と思いを馳せたこともあった。

 惜しむらくは2ショットを撮影できなかったことだが、変装することもなく、堂々と愛の棲家に出入りしていた青木の姿はご覧のとおり撮影済み(写真)である。

 2人は、今年1月から3月まで放送されたドラマ『ちかえもん』(NHK)で共演し、青木の猛プッシュで交際をスタートさせた。

「ドラマの打ち上げ時、一部のスタッフに“優香さんと付き合っています!”と青木さんが打ち明けたんです。もう青木さんがゾッコンで、幸せオーラ全開。この時、“結婚も考えている”といっていましたが、まさかこんなに早いとは思わなかった」(ドラマ関係者)

 撮影終了後、青木は自身のマンションを解約し、優香のマンションへと移り住んだ。都心にある低層高級マンションで、30畳近いリビングなど、部屋全体の広さは約150平米を誇る。

「優香さんの自宅には母親など家族も泊まることがあるのですが、青木さんは家族ともすぐに仲良くなり溶け込んだようです。良い意味で遠慮がなく、人懐っこい青木さんだから、優香さんもプロポーズを快諾したのでしょう」(2人の知人)

 妊娠説を報じたメディアもあったが、「おめでた」の第一報は次こそ本誌が打ちたい。

※週刊ポスト2016年7月1日号

関連記事

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏による名物座談会
【江本孟紀×中畑清×達川光男 順位予想やり直し座談会】「サトテル、変わってないぞ!」「筒香は巨人に欲しかった」言いたい放題の120分
週刊ポスト
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
伊藤
【『虎に翼』が好発進】伊藤沙莉“父が蒸発して一家離散”からの逆転 演技レッスン未経験での“初めての現場”で遺憾なく才能を発揮
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
“もしトラ”リスクも…(写真/AFP=時事)
【緊迫する中東情勢】イラン・イスラエルの報復合戦、エスカレートすれば日本にも影響 “もしトラ”リスクが顕在化
週刊ポスト