芸能

入隊直前チ・チャンウク 日本ファン長く愛してくれありがたい

韓流大人気俳優チ・チャンウクの入隊前ラストグラビア

 名だたる韓国人俳優やK-POPアーティストたちが軍への入隊を控える今年、俳優チ・チャンウク(29才)もまたその中の一人といわれている。

 2014年NHK BSプレミアムで放送された『奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-』で元の皇太子を演じ、無邪気でかわいい青年が狂喜に満ちていく様、女性を一途に愛する姿を好演、日本のお茶の間を一気に虜にした。

 母性本能をくすぐる甘いマスクで多様な役をこなし、鍛え抜かれた体は脱いでもスゴイんです。そんな彼の最新主演ドラマ『THE K2(原題)』がMnetにて放送中だ(毎週水木22時~ほか http://jp.mnet.com/program/1779)。

 今作『THE K2』でも激しいアクションに挑戦しているチ・チャンウク。しかも元“伝説の傭兵”役とあって、準備、撮影とも大変さはこれまでの比ではなかったという。

 「撮影前には食事メニューにも気を使い、とにかく筋肉運動をたくさんしました。強い姿を作るために、肌も日焼けさせましたし。あまりの疲れに、『ぼく、自分で契約書にサインをしたんだよね? 会社が勝手にサインしたんじゃないよね?』なんて思ったこともあります(笑い)。それでもプロとして絶対にここで諦めることはできないという俳優としてのプライドで、なんとか乗り切りました」

 今年でデビュー9周年。日本ファンとのつきあいも長い。

 「先日のファンミーティング(2016年11月)で、客席を回って皆さんのお顔を見たのですが、お会いしたことのあるかたが大多数で、とても嬉しかったです。病を抱えているかたも来てくださっていて、ぼくがそのかたの力になっているのかなと思うと、こちらのほうが感謝したい気持ちで胸がいっぱいになりました。

 日本のファンの皆さんは長く愛してくださるので、とてもありがたく思っています。軍隊に行くと約2年の空白ができます。長いといえば長いし、短いともとれる時間ですが、その間にぼくはたくさん変化していくと思います。ファンのかたもきっとぼくのその変化を楽しみにしてくださっていると思うので、ぼくはただ気持ちを楽にして行くつもりです」

 そんな彼にプライベートな質問を投げかけてみた。まず、お酒を飲むと、どんなふうになるのだろうか。

「すごく明るくなったり、すごく暗くなったりのふたつにひとつですが、結果的にたくさん飲むと寝ます(笑い)。ビールがいちばん好きですが、実はお酒の楽しみ方がまだわからなくて、苦いのはちょっと苦手です」

 続いて、カバンの中にいつも必ず入れているものを5つ教えて。

「携帯、財布、香水、ハンドクリーム、車のキー! ハンドクリームはその時々で違いますが、香水はエルメスの『ヴォヤージュドゥエルメス』です」

 最後に、ドラマ『THE K2』では、ブランケットの中でのキスシーンなど、ユナ(少女時代)さんとのロマンチックなシーンがたくさんあります。演じていて、実際にユナさんにドキドキする?

「そういう時もあったと思います。そんな時のほうが、あとで見てみると本当にいいシーンになっていますよね」

撮影/江森康之

※女性セブン2017年2月2日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン