ライフ

エアーズロック登頂チャンスはあと僅か GWに行きたい渡航先5選

 今年は新天皇が即位される5月1日が祝日で、4月27日~5月6日が滅多にない10連休となる。早くもツアーや渡航先によっては先行予約等が昨秋から受付中で「既に満席」も少なくないが、GWは日本の国内事情のため、実は海外旅行が狙い目。

 そこで、せっかくの10連休だからこそ、足をのばしたいおすすめの渡航先をご紹介。GWに行く外国選びは趣味やこだわりがカギ。鉄道やスポーツのほか、今行くべき理由のある旅先を選ぼう。

「エアーズロック」に登るなら、今年のGWこそ絶好のチャンス!

エアーズロックに登るなら絶好のチャンス

エアーズロックに登るなら絶好のチャンス

 今年10月26日から登頂禁止となるエアーズロック。エイチ・アイ・エスのGW出発ツアー「エアーズロックとの周遊7日間」(16万9800円~※1)なら、プラス3万5000円で日本語観光&登頂チャンス1回が付く。

GWにおすすめ!穴場ビーチリゾートならフィリピンに注目

フィリピンの穴場リゾート

フィリピンの穴場リゾート

 比較的近いビーチリゾートでくつろぐなら、フィリピンのボラカイ島とエルニドが注目。エルニドは映画「ビーチ」の作者が着想を得た秘境。ボラカイ島は環境浄化のための半年間閉鎖から昨秋再開された穴場だ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。