• TOP
  • 特集
  • OL 英会話レッスンに参加したらスワッピングパーティだった

特集

2010.09.27 14:11  週刊ポスト

OL 英会話レッスンに参加したらスワッピングパーティだった

 芸術の秋。遊びほうけた夏も終わり、アートに触れるにはよい季節。OLたちも教養を深めようと、英会話を始めているようだが、男たちが知らないスクール事情について、OLの皆さんに自由に語ってもらった。

あや(IT・26才):「和モノ系の茶道や華道もいいけど、ここは一つ、昇進目指して、英会話にしときますわ」

サト(メーカー・29才):「でもスクール選びは注意して! 私の友達は先輩の紹介である英会話スクールに行ってたのね。ところが、ある日教室に行くと、もぬけの殻。授業料詐欺だったみたい。先輩に 『全額前払いしちゃいましたー』って泣きついても『私にいわれても……』の一点張り。で、苦い思い出とローンだけが残ったってオチ」

やま(金融・26才):「警察行ったほうがいいよ。でも、よくカフェとかで見かける外国人との個人レッスンだって詐欺みたいなもんよ。私も、2-3回頼んだことがあるんだけど、どいつもこいつも、『続きはお酒を飲みながらでも』なんてナンパしてくるんだ」

チコ(サービス・28才):「カッコよけりゃいいけど、金髪だけが取り柄みたいなのに限ってしつこいからね」

サト:「英会話系はロクな思い出がない。私も知り合いからお金を払うどころか、お小遣いを貰える集まりがあるって聞いて、一度顔を出したことがあんの。場所はホテルのスイートルーム」

あや:「あやしィ……」

やま:「案の定、エロい雰囲気になって、どうやら外国人主催のスワッピングパーティーだったみたい」

まな(旅行・31才):「サイアク」

あや:「じゃあ、安全、安い、気軽ってことで、流行のスカイプ(無料電話サービス)を使った英会話スクールにしよっかな」

まな:「私の友達にもスカイプを使ったオンライン英会話スクールをやってるコがいる。でも、先生とイイ雰囲気になっちゃって、結局、画面を通した『バーチャルセックス』ばかりに励んで、身に付いたのはスラングだけって話だけどね」

※週刊ポスト2010年9月24日号

関連記事

トピックス