ライフ

手作り弁当出す激安ランパブ 30分1200円ポッキリで帰る客も

 デフレが長引く日本経済で、価格破壊の波はナイトスポットにも押し寄せている。東京・秋葉原にあるランジェリーパブでは、ディナータイムは“食べ物持ち込みOK”で1セット30分1000円という激安価格を実現しているという。

 18~19時であれば、自分が持ち込んだ食べ物をおつまみにして、わずか1200円(税・サ込み)という立ち呑み価格で、30分間飲み放題のランパブが楽しめるというわけだが、しかし、実際30分で帰る客はいるのだろうか? 食べ物を持ち込むといっても、何を持ち込めば良いのか? 女の子のレベルは? 早速、出撃してみることにした。

 秋葉原の『ランジェリークラブ ゼウス』を訪れたのは金曜日18時のオープン直後。すでに店内には客が入っており、30分もするとほぼ満員に近い状態となった。食べ物持ち込み自由のディナータイム(18~20時)だけに、客の約8割が何らかの食べ物を持参している模様。メニューとしては、ハンバーガーやフライドチキンといったファストフード系のテークアウトが目立つ。寿司の折り詰めや、明らかに豪華な弁当などもちらほら。そして、常連客のために作って来たのであろう、手作りの弁当を客に食べさせているランパブ嬢もいる! 心温まるサービスといえようか。

 このディナータイムはランパブ嬢にも好評だ。記者に付いてくれた女の子は、「空きっ腹でお酒を飲むことがなくなってカラダにいいですね。ただ、ついつい食べすぎちゃうのが悩みでーす」と笑う。

 常連客となると、週3~4程度で来店する客も多く、また、そういう客の中には、1セット30分だけで帰る人も少なくないという。実際、30分で帰る客を結構目撃した。

 同店は、女の子もフリードリンクなので、ランパブ嬢がドリンクを注文しても追加料金はなし。指名料も無料。延長は20分単位で3000円(税・サ込み)なので、50分いても4200円で済む。指名料や女の子のドリンク代を勘案すると、他のランパブの半額程度、キャバクラよりも安い。また、肝心の女の子のレベルだが、大手グループの系列店だけに、極めて標準的なレベルで、肌の露出も過不足がない。こうした店は今後も増えるのだろうか? ナイトスポット評論家の松岡錠二氏が解説する。

「低料金で遊べるガールズバーがブームとなったことで、キャバクラやランパブから客が離れて閉店も相次いだ。しかし、カウンター越しでしか接客をしないガールズバーは、露出を含めたサービス面で客が物足りなさを感じ始め、ブームはすでに終息しつつあります。飲食代込みで4000~5000円で完結できるような店が増えれば、キャバクラやランパブに客が戻る可能性は高い。だが、そうした店が増えるには、こうした店舗のように従業員の数を最小限にするなど、店側の合理化努力がポイントになるでしょう」


トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン