• TOP
  • 特集
  • 経験人数30人 未婚43才女性「イッたことがない…」と悩む

特集

2011.07.06 15:59  女性セブン

経験人数30人 未婚43才女性「イッたことがない…」と悩む

 誰しもが抱えるセックスに関する悩み。でも、個人的なことだけでに、なかなか誰かに打ち明けることも難しい。そこで、立ち上がったのが、40万部のベストセラーとなった『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』(ブックマン社)の著者で、現在数々のメディアで話題の産科女医・性科学者の宋美玄さん。性のカリスマ女医が、誰にもいえない悩みをに“快答”します。

 43才、未婚女性からの悩み。「経験人数は約30人。でも一度もイッたことがありません」

 * * *
 このかた、イッたことなくて、人数を重ねたんですよね。うーん、珍しいかも。わりと多いのは、「カレシと抱き合うのは好きやし、そこそこ気持ちもええけど、イクとかわからんし、あんまりセックス好きじゃない」ってタイプ。気持ちよくないのに数を重ねるのは、珍しいかな。

 セックスで感じてるけどイケない人のことを、医学用語では「オルガズム・ディスオーダー(オルガズム障害)」っていうんですけど、そのハイリスク要因は初交年齢(初体験)が高い人や、若いうちからマスターベーションしてない人。

 あ、このかた、マスターベーションしてへんの? なんで? 「ひとりHって寂しい女な感じがする」…いや、セックスとマスターベーションは全然別モノやし! 自分でどこがイイかわかってなかったら、セックスでもなかなかイケませんよ。“自主練”しましょう。

 器質的な問題や、トラウマなどがなければ、基本的に女性はオーガズムを得られるはずなんです。でも、オーガズムは、自分の体で覚え込まないと日常的に絶頂感を得るのは難しい。特にこのかたの場合、これまでそれなりの経験があって、でもイッたことがないわけだから、これから出会う男性にイカせてもらえるという確率は、あんまり高くないと思う。

 もちろん、そういうチャンスをセックスで待ってたらあかんわけじゃない。あかんことは全然ないけど、でもイケないことに悩んでて、早くオーガズムを知りたいんやったら、マスターベーションが最短の道。まずは、指でクリトリスを刺激して…それでもイクのが難しかったらローターとかを使ってみるのもええし。クリトリスでイケるようになったら、挿入しながら指でいじってもらえばいいわけやし。

 想像やけど、この人はセックスのとき、男性に任せっきりな感じでしょう。それはNG。努力できることは、やらんとね。

※女性セブン2011年7月14日号

関連記事

トピックス