• TOP
  • ライフ
  • 失敗しないダイエット スポーツジムの「夫婦割」が狙い目

ライフ

2011.09.05 07:00  女性セブン

失敗しないダイエット スポーツジムの「夫婦割」が狙い目

現在、ダイエット中の流通ジャーナリストの金子哲雄氏。なんと、ダイエットは景気浮揚にもつながるのだという! そんな指摘をする金子氏が、夫婦でできる失敗しないダイエットのコツを伝授してくれた。

* * *
ぼくはいつも、ダイエット情報は景気浮揚につながると思いながら読んでいます。特に40代以上のダイエットは、消費拡大に効果があるんです。

きれいな40代、50代が増えていますが、彼女たちのダイエットの目的のひとつは「好きな服を着たい」です。ダイエットして着たい服を新しく買うので、消費につながります。男性にとっても、女性が美しくいてくれるとうれしい。ふたりで食事に行く回数も増え、消費拡大につながります。

ぼく自身、現在ダイエット中ですが、これは家族の協力なしではできません。

そこで失敗しないダイエットとして、おすすめしたいのが「夫婦いっしょにダイエット」。今後、スポーツクラブや最近人気のランニングステーションなどで夫婦向けのプランや、お得な“夫婦割”が充実してくると思うので狙い目です。

※「夫婦割」があるスポーツクラブを3つ紹介します。

【ロイヤルスポーツクラブ2】(愛知県)
「夫婦会員」(夫婦どちらかが50才以上) 2人で1万4700円/月。ファミリー料金より2人で月2100円お得。

【セントラルフィットネスクラブ自由が丘店】(東京都)
「夫婦100会員」(夫婦の年齢合わせて100才以上)
1人6825円/月。ペア料金より2人で月3780円お得。

【スポーツクラブルネサンス福山多治米】(広島県)
「デイタイム夫婦割」
妻か夫が9225円/月で入会すると、配偶者は6600円/月。ノーマル料金より2人で月2625円お得。

※女性セブン2011年9月15日号

関連記事

トピックス