• TOP
  • 芸能
  • 山本改め中西モナ「女性の生き方」テーマに講演仲介会社登録

芸能

2011.10.14 07:00  週刊ポスト

山本改め中西モナ「女性の生き方」テーマに講演仲介会社登録

スキャンダル女王がいよいよ本格復帰か?

10月5日、中西モナ(35・山本モナの結婚後の本名)の公式WEBサイトがスタートした。先月29日には、ブログも開始。そこでは、自宅で夫とワイングラスを傾ける写真をアップしたり、「今がんばっているベビちゃん活動のことも書くね」と子作り報告までするほど“ぶっちゃけ”ている。

モナといえば今年6月に「奥さんとして、働くオンナとして、いつかは母として、それぞれを最大限にがんばっていきたい」と芸能界引退を表明したばかり。あまりにも早すぎる“活動再開”にその意図をいぶかる向きもある。ある芸能ライターは次のように語る。

「芸能界を引退したのは、スキャンダル続きで前の事務所に居づらくなったことが一因。講演活動を足がかりに本格復帰を狙っているようですよ」

すでに8月の時点で講演活動等をするために、講演仲介会社に登録。講演テーマは「女性の生き方」「メディアリテラシー」などとなっているが、正直、この人に言われたくない気がする。

モナの活動の窓口になっている仲介会社に聞いた。

「モナさんはある方の紹介で、こちらに登録されました。ご本人は非常に乗り気で、いままでテレビではなしえなかったことをしたいとのことです。今後はメルマガを始める予定もあります」とのこと。

また、テレビやラジオに出演の可能性を聞くと、

「今のところ予定はありませんが、今後、可能性もあるかもしれないですね」と本格復帰を匂わした。

※週刊ポスト2011年10月21日号

関連記事

トピックス