• TOP
  • 芸能
  • ISSAの新恋人 福本幸子は香港や台湾中心に活躍の国際派女優

芸能

2011.11.02 07:00  女性セブン

ISSAの新恋人 福本幸子は香港や台湾中心に活躍の国際派女優

「彼女と一緒にいて自分自身も成長できた。そういう意味では、いままでの彼女とは違うのかもしれない」

 10月28日付『東京スポーツ』のインタビューで、新しい恋についてそう告白したISSA(32)。インタビューでは相手の親と石垣島に旅行へ行ったことも明かしているが、その相手とは女優の福本幸子(29)。レコード関係者はこう話す。

「彼は彼女を“さっちゃん”と人前でも呼んで、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいなんですよ」

 アメリカ・テネシー州に生まれ、台湾人の祖母を持つという福本は、167cmという長身とスレンダーな体形を生かして13才でモデルデビュー。英語以外にも、北京語、台湾語、広東語が堪能とあって、香港や台湾を中心に映画やドラマで活躍してきた国際派女優だ。

 福本は沖縄ローカルのテレビCMにも出演しているとあって、沖縄ではよく知られているという。冒頭のインタビューでISSAが語った石垣島旅行も、地元ではすでに話題になっていた。

「8月くらいだったかな。ISSAさんは福本さんと彼女の親、共通の友人も交えて、5人くらいで石垣島から少し離れたパナリ島(新城島)へフェリーで渡っていきました。家族もいるのに手をつないだり、腕を組んだり、本当にリラックスしたいい感じでしたよ」(目撃した人)

 パナリ島は、地元では“南国の楽園”といわれ、赤い糸で結ばれたふたりにはピッタリな島だそうな。新婚旅行のスポットとしても人気だっていうから、もしかして…。

※女性セブン2011年11月17日号

関連記事

トピックス