• TOP
  • 特集
  • 男が浮気する理由 「女は一人一人みんな違うから」との意見

特集

2011.11.14 15:59  週刊ポスト

男が浮気する理由 「女は一人一人みんな違うから」との意見

かつて殿山泰司というオトコがいた。“三文役者”を自称しながら年間30作品以上に出演。昭和映画史に圧倒的な存在感を示した殿山は、映画ロケや好色旅行で日本中を彷徨しながら、ふと思った。オンナというのは、生まれ育った土地によって、アソコがひどくちがう――。そして全国の女性に体当たりすること40年。その研究の集大成が『日本女地図』だ。その抄録をお送りする。

* * *
女なんて、どれもこれもみんなおんなじだ、と言う男性がじつに多い。女の精神的風土を見抜いての絶望的な発言であるならば、オレも理解できるけど、たんなる肉体的な意味であれば、女は一人ヒトリみんなちがうと、オレは異議を申し立てたいのである。男が浮気をするのはそのためである。女はみんなちがうんだ。おなじであれば、一生ヒトリのANAだけで満足しておればいい。それだのに、世のほとんどの男性は、どうしてヒトリがすむとまたつぎと、新しい女をほしがるのか。これがヤッカイだよなァ、諸君。

オレに言わせれば、男がつぎつぎと新しい女とオネンネしたがるのは、そのつど、まったく未知の世界に足を踏み入れることができるからである。おどろくほど新鮮で、いつでも胸がドキドキする。

男から男と渡り歩いてきた女でも、コチラがはじめてであれば新鮮に感じる。まったく不思議なもんだな。そう思って、女をつくづく味わうと、どれでもがそのたびごとに、キラキラと新しい体験をあたえてくれるのだ。肉づき、匂い、締まりぐあい、濡れかた、啼きかた、温度、おケケの濃淡、深浅、感度etc、無数の要素が組みあわされて、ひとりひとりのオンナを作りあげるのだ。おなじであるなんてことが、あるはずがない!!

※週刊ポスト2011年11月25日号

関連記事

トピックス