コラム

最新コラム記事のRSS

1本でシミが薄まる!? 国が認めた美白力の美容液がネットで話題に

2011.11.29 22:00

透き通るような美しい肌は、いつの時代においても女性の理想ですよね。しかし、冬は美白ケアをしない人は意

透き通るような美しい肌は、いつの時代においても女性の理想ですよね。しかし、冬は美白ケアをしない人は意外と多いもの。これは、美白とは“白くする”のではなく“透明感を引き出す”ものという認識がまだまだ低い証拠!

確かに店頭では、夏に大注目を浴びる美白化粧品も、冬になると途端にどこかに消え去り、代わりに保湿化粧品ばかりが求められます。

ところが、“日焼け後の緊急処置”としてだけではなく、肌がワントーン暗くなる原因の“シミ”や“くすみ”を取り除き、肌に透明感を宿すために美白化粧品は常に女性にとって必要不可欠な存在なのです。

だからといって、単に美白化粧品を使えば良いというわけではありません。ニッセンの調査によると、美白化粧品を使用する48.5%もの人が美白効果に不満を持っているというのです。

美白化粧品を使わない人のなかには、「美白ケアは大切だけど、どうせ効果は期待出来ないから」という考えを持つ人も多いのではないでしょうか?

だからこそ確かな実力を持つ美白化粧品は、とにかく注目を集めます。今、美白化粧品のなかで高い人気を誇るのは、色んな面でとにかく“スゴ過ぎる”美白美容液!

そんな美白美容液『Blanc Blanc ブリリアントエッセンス』はとにかく常識を覆しちゃう、異端児なのです。

 

■単なるアルブチン? いいえ! 厚生労働省が認める“αアルブチン”なのです!

美白効果のある成分といえば? ビタミンCに……、そう、“アルブチン”! 同じくニッセンの調査によると、ビタミンCの次に認知度が高いアルブチンは、今や多くの美白化粧品に配合される人気成分。

が、しかし! アルブチンにも種類があるって知っていますか? 実はほとんどの美白化粧品に使われる“βアルブチン”より10倍もメラニン生成抑制効果が高い、“αアルブチン”が配合されていることが、この美容液の秘密のひとつ。

このαアルブチンのスゴさは、厚生労働省が美白成分として認めているほど。国のお墨付きの美白効果があるなんて……、さすがです。

 

■本当にここまで入れていいの!? “11%”の高濃度はありえない!

αアルブチンのスゴさは分かったけれど、本当にスゴいのはその“濃度”にあるのです。高濃度と訴求していても、実態はほんの数%でしかないことも。

しかし、この美容液はなんとαアルブチンが“11%”と、とんでもない高濃度っぷり! 20代から60代までの幅広いリピーターを生み出す人気の秘密は、高機能成分が高濃度という、とんでもない贅沢さにあるのです。

 

その高い効果は、「1本使い切る頃には、シミが薄くなる」とネットで話題になっているほど。色々なスキンケアを手当たり次第に探して試して、という行為は結局無駄使いになってしまうものです。

どうせ使うなら確かな効果を実感できる特別な美容液を、2011年頑張った自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

※ 株式会社リバース『Blanc Blanc ブリリアントエッセンス』

※ ニッセン『「美白化粧品」48.5%の人が不満 女性が求める美白効果の間にギャップ』

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP