ライフ

合コン必勝法 「カジュアルで化粧気ない子は落ちる」と専門家

合コン必勝法を語る絵音さん

一次会でお目当ての女の子を見つけたら、二次会で何とかいい雰囲気にしたい、あわよくばこのままお持ち帰りまで…。でも一次会で盛り上がらなければ、二次会は当然ナシだ。合コンを知り尽くした“合コンシェルジュ”絵音さん(28)インタビュー第4回では、二次会に持っていく方法、そして、女性の連絡先を聞き出し、口説き落とすテクを伝授してもらった。

――いざ、話が盛り上がり、二次会に持ち込みたい場合。気をつけておくべきことは?
絵音:合コン開始当初から気をつけておいてほしいことなんですが、女性陣のなかにひとりでも“今日の会はつまらない”と思わせてはいけません。女性は連帯するので、“つまらなかった”と思った子が、“今日、二次会行くのやめない?”といったら、ほかの子たちもつられて“二次会行くのやめようか”ということになってしまいます。

――その場合はどうしたらいいんでしょうか?
絵音:ビジュアル的にいまいち…と思った女の子がいても、おざなりにするのではなく、できるだけ会話の中心にもっていくようにしましょう。明らかにつまらなそうにしている女の子がいたら、積極的にからんであげたりすると失敗が防げます。

――一次会で“いいな”と思える女の子がいたらときのアプローチの方法は?
絵音:とにかく積極的に攻めることです。私が女性対象のセミナーで質問することなんですが、“草食男子好きですか?”と聞くと100人中1人しか手を上げない。つまり99%は肉食男子派なんですよ。いまの20代、30代の男性は傷つきたくないせいか自分から積極的に女性にアタックしないんですよ。だから携帯メールアドレスをゲットするだけで満足して、それ以降はメールも頻繁に送らない。これじゃダメ。

――攻めたほうが勝ちですか?
絵音:いまはそうですよ。ただし、このときも全員の女性にまんべんなくやさしくするのではなく、気になる女性のみに絞ること。女性は口コミ大好き、横のつながりを重視する生き物ですから、“○○くんからメールもらった”“え? 私も。同じ文面だから、みんなに同じのを送っているんだ”なんてことになり、がっかりされてしまいますよ。

――メールアドレス交換でポイントを稼ぐには?
絵音:できればみんなが見ていないところでふたりだけで交換するのがベストですね。例えば女性が化粧直しにトイレに行ったら、出てくるところを見計らってメールアドレスを交換するとか。そうすると女性は“私を待ってくれていたんだ”と特別扱いされたことに喜んで、落ちやすくなります。

――合コンは肉食系が制するんですね。
絵音:そうですよ。女性は積極的に攻めてこられるのを待っているんです。たとえ、見た目がいまいちと思っている男性からでも“好きだ”“かわいい”といわれるのはうれしい。友達同士でお茶しているときに、アプローチを受けている男性から頻繁にメールが来ると女性は“うざいよね”といいながらも、内心では喜んでいます。

――実際に落としやすい女性っているんでしょうか?
絵音:見た目が派手で、お化粧も服装もバッチリという女性は自分がどう相手に見られているかわかっており、理想が高いので、落としにくい。逆に化粧っけもなく、カジュアルな服装で来る女性はあまり深く考えておらず、純朴な子が多いので、積極的なアプローチですぐに落ちてしまったりしますね。

――メールアドレス交換して、メールを送るタイミングは?
絵音:交換したその日のうちに送るのがベスト。このとき相手の女の子とした会話の一部を文面に入れておくといいですね。“今日、○○という焼肉屋さんの話になりましたが、今度、行ってみませんか”など書くと、女性も“行く行く”という感じで返しやすく、次のデートに持ち込みやすい。あと、いまの世の中、すべてのことがメールで済んでしまいますよね。でも、そこをあえて電話するっていうのもいいかもしれません。“いま、何しているの?”でもいいし、気軽に電話してみては? いまの世の中は電話してくるだけで肉食系と女性は思いますからね(笑い)。

【絵音(えのん)】
28才。元グラビアアイドルで現在は合コンシェルジュとして活動。5年で2000回以上の合コンを経験し、2009年に合コンをキーワードにした総合ビジネス事業「ビッグリボン」を設立。現在、サイト「恋愛jp」 (http://ren-ai.jp/)の運営や合コンパーティなどを展開。オフィシャルブログ「ENON’S BAR」http://ameblo.jp/enon0820/

撮影■浅野剛

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン