芸能

韓ドラファン女性 「日本のTV局はキュンポイント知らない」

 そのシーンだけを一時停止したり、何度も再生したり…お気に入りを持ってるのが“韓流好き”。そのうちキスシーンについて『女性セブン』読者のためのサイトクラブ・セブンズクラブ会員の意見をもとに本誌ハマリ委員会が選びました。

Y代:『シークレット・ガーデン』の、パーティーでのキス、長いですよね(「体は去れたけど心が離れない…」とパーティーに現れたライム(ハ・ジウォン)に、ジュウォン(ヒョンビン)が。角度を少しずつ変え、一瞬離れてもまたすぐ再開)。放送直後に韓国の放送通信審議委員会から、「長すぎる」って警告を受けたくらいだから。

S美:計ってみたら2分!

T子:ヒロイン・ライム(ハ・ジウォン)のまっ直な告白に呆然とするジュウォン(ヒョンビン)の、もうここはキスしたくて仕方がないって感じの目にやられます。韓流を見始めて、キスシーンが大事ってことがわかりました。

S美:過密な撮影スケジュールで放送事故ギリギリの編集をしてるから、全体的なドラマのつくりは雑なこともあるんだけど、キスシーンだけはとても丁寧。

Y代:そうなの! 日本のドラマは、人気俳優にキスさせたってことだけで、「ほら、すごいだろう」的なおざなりな撮り方が多いんですよね。

S美:ハリウッド映画だと、キスは男女がその後のベッドシーンへのプロセスとして、性欲を盛り上げるためのツールみたいに描かれてる感じがしません? キスシーンを見て、そんなに「なんてステキ!」と思ったりしない。

T子:韓国のドラマにベッドシーンはほぼないですよね?

S美:韓国では暴力的なシーンやベッドシーンは、テレビドラマではNGなの。

Y代:キスシーンはプロセスでなくゴールなわけ。韓流のキスシーンは、女性の顔を両手でしっかり押さえてするのが多いでしょ。大事に思ってるって気持ちがこもってる。

S美:男は男らしく、女は女らしくっていう儒教のお国だから、キスシーンにもそれが出る。日本じゃクサくてやってられないのかもしれないけど、やっぱり女子には大好物だったりするわけよ。

T子:セブンズクラブのアンケートでもあげた人が多い『メリは外泊中』の2回目のキス(手錠でつながれたメリ(ムン・グニョン)のほおを両手でいきなりつかみ、好きでたまらない気持ちが盛り上がっていくムギョル(チャン・グンソク)の濃厚キス)も、そうでした。

Y代:あのキスのあと、ふたりの話し方も態度もガラリと変わる。エッチしたあとの男と女って感じ。それがキスでふたりの間に交わされたものを表してるのに、そのガラリと変わったふたりのやりとりが地上波では全部カットされてて、ファンの間では大ブーイングだったよね。

S美:「カットした人、韓国ドラマをわかってない」って。

T子:韓国ドラマは1時間以上あって、しかも毎回長さが違うから、日本の地上波では結構カットされてるんですね。

Y代:どこがキュンポイントなのか、日本のテレビ局の人がわかってないことが、私たちが韓流にいっちゃう理由のひとつよね。

※女性セブン2012年4月19日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
JALの元社長・伊藤淳二氏が逝去していた
『沈まぬ太陽』モデルの伊藤淳二JAL元会長・鐘紡元会長が逝去していた
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン