• TOP
  • コラム
  • 母の日のド忘れをカバーできる 最強の”プレゼント”とは!?

コラム

2012.05.12 22:00  SUUMOジャーナル

母の日のド忘れをカバーできる 最強の”プレゼント”とは!?

Photo: Jupiterimages / Polka Dot / thinkstock

5月13日、今日は母の日。この記事を読んで「プレゼントを買い忘れてる!」とハッとした方もいるのではないだろうか。そんな方にオススメなのが、お母さんが心から喜ぶ無料のプレゼント”家事のお手伝い”だ。家事はけっこうな重労働。モノではなく、時間と手間をかけてお手伝いすれば、きっと喜んでもらえるはず。

とはいえ家事といっても広範囲。まずはポータルサイトgooにアップされている「苦手だと思う家事ランキング」を参考に、なにをやったら一番よろこんでもらえるかを考えてみよう。

第1位  部屋の掃除
第2位  トイレ・洗面所の掃除
第3位  アイロン掛け
第4位  裁縫
第5位  窓拭き
第6位  お風呂掃除
第7位  家計簿をつける
第8位  衣替え・収納
第9位  キッチンの掃除
第10位 食器の後片付け

あとは時間が許すかぎり、上位からひたすらこなせばOK。その際「あ、母の日を忘れてた埋め合わせね?」と悟られないように、気づいたら部屋中がピカピカになっていてびっくり!のように、サプライズ要素を入れると効果的。

しかし中には「そんな時間がないよ」「実家にはそうそう帰れないしなぁ」という人もいるはず。そんな方は、上記ランキング1位である“部屋の掃除”に注目し、母の日を忘れていた反省の意味もこめて、以下をプレゼントすべし。もちろん「遅くなりましたが…テヘッ」と照れ笑いも忘れずに。

【ハイグレードモデル ルンバ780】
40以上の行動パターンを駆使して、部屋の中を自動で綺麗にする掃除機。複数の部屋を認識するライトハウス機能とタッチパネルを搭載した再上位モデルだ。

関連記事

トピックス