• TOP
  • コラム
  • 賃貸なのにカスタマイズ?堀北真希が選んだお部屋って?

コラム

2012.05.12 01:25  SUUMOジャーナル

賃貸なのにカスタマイズ?堀北真希が選んだお部屋って?

SUUMOジャーナル

株式会社レオパレス21は、賃貸住宅では難しかった壁紙を自分好みに選択できる「お部屋カスタマイズ」というサービスを発表。5/14(月)より、堀北真希さんとハリセンボンが出演のCMを全国で放映開始する。

●ちょっとした変化で見違えるほどお部屋のイメージは変わる!

「お部屋カスタマイズ」とは、レオパレスの賃貸物件を自分好みにカスタマイズできるサービスで、無料の「マイコレプラン」と有料の「デザイナーズプラン」がある。
「デザイナーズプラン」は、インテリアコーディネーターの山口麻希子さんが監修した6プランの基本デザインから外国製の壁紙やカーテンをカスタマイズできるプラン。お部屋のテイストは“海”と “森”をイメージした2シリーズを展開。また、このプランは家具も選択でき、部屋全体の統一感も得られ、賃貸住宅でも手軽にお部屋のセンスアップができそう。

海沿いのリゾートや港町のアパルトマンをイメージした壁紙(Sea Serise)

すがすがしくあたたかな気持ちになれるようなナチュラル素材や色味を使用(Forest Series)

「マイコレプラン」は、壁一面を25色のカラーバリエーションから好みの壁紙を無料で選択できる。壁紙を張り替えるだけで、部屋の雰囲気は変化するもの。住む人の個性が気軽に出せるサービス。

マイコレプランの25色のカラーバリエーション

●堀北真希さんカスタマイズは、明るく、さわやかなお部屋

もともと、「オリジナルでモノを作るのが好き」でソファカバーやカフェカーテンなどを手作りしているという堀北さん。レオパレス21の「お部屋カスタマイズ」については「こだわりを持っているみなさんがお部屋をカスタマイズできるステキなサービスだと思います」と興味深々の様子。

「お部屋カスタマイズ」は専用のWebページでシミュレーションを体験できる。堀北さんがCM発表会でカスタマイズしたお部屋は次の2つの組み合わせ。
「今まで自分のお部屋では考えられなかったものが、シミュレーションでは試せる。“意外とこの色とこの色が合うかも!”と楽しみながら発見できていろいろ試したくなる!」との楽しんで操作していた。

デザイナーズプランで選択したもの(堀北さん)

マイコレプランで選択したもの(堀北さん)

プランを選ぶ堀北さん

「マイコレプラン」で堀北さんが選択した、イエローの壁紙とブルーのカーテンの組み合わせは「はっきりして、明るい部屋になってステキ!普段の買い物では選べない組み合わせ」とお気に入りの様子。このように全体イメージがわかるのは失敗がなく、Webシミュレーションだからこそ発見できた組み合わせもあるだろう。

「お部屋カスタマイズ」を体験できるWeb専用ページは、PCやタブレット端末でシミュレーションできる。レオパレスの各店舗でも利用が可能。

【お部屋カスタマイズ 概要】
「デザイナーズプラン」:15.75万円~52.5万円
※インテリアコーディネーター監修の壁紙、カーテン、家具をチョイスできる)

「マイコレプラン」:無料
※25色のカラーバリエーションから、壁一面を好きな壁紙にチョイスできる
※有料でカーテンも選べる

■株式会社レオパレス21
http://www.leopalace21.com/

トピックス