芸能

吉田豪×さとう珠緒 サンプラザがくれたアンチエイジング薬

吉田豪がさとう珠緒に迫る!

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、櫻井よしこ、森永卓郎、勝谷誠彦、吉田豪、山田美保子といった様々なジャンルで活躍する論客が、毎号書き下ろしで時事批評を展開する。ここでは7月13日に配信された23号より「吉田豪の今週のオピニオン」の一部を公開する。

 さとう珠緒インタビュー前編では、前事務所社長の夜逃げ問題、ヘアヌード写真集、AV出演などの一連の騒動について触れたが、今回の後編ではさとうの意外な一面にプロインタビュアー・吉田豪がさらにバシバシ突っ込む。

 * * *

──スピリチュアル的なものは昔からお好きですよね。

さとう:それもまた胡散くさいものが大好きなんですよ! 斎藤一人さんのお話とかも大好きだし。そういうところはクールじゃないんですよね。胡散くさいのあんまり好きじゃないですか?

──いや、ボクはそういうのを否定はしないんですよ。そういう話を聞くのが好きだし。

さとう:私、サンプラザ中野さんにアンチエイジングの薬をいただいて。

──サンプラザさんってホントにいい人なんですよね。インタビューしたときにあの人の本を大量に持っていったら「持ってないのがある」って言うんで「あげますよ」って言ったら、「そういうわけにはいかない。定価が1000円だから2000円払おう」って、そんな人初めてでしたよ。

さとう:えーーーっ、倍の値段? すごくいい人!

──でも本を読むと、あきらかにアウトなこと書いちゃってて。ユダヤ陰謀論も大好きな人で、そういうこととか「最近、胸の大きい女の人が増えてるのは肉に残留した成長ホルモンが原因」だとか自分の本で全部書いちゃったんですよ。

さとう:えーーーっ! 何年ぐらい前ですか?

──4~5年前ですね。

さとう:結構最近じゃないですか!

──あれ面白いから読んだほうがいいですよ。ホメオパシーにハマッてた頃に、サンプラザ・ホメオパス中野名義で出した本なんですけど。

さとう:ホメオパシーも結構、言ったらいけないことみたいになってますよね。

──でも、そういうのお好きなんですよね。

さとう:ホメオパシーもちょっと気になるなって。でも、芸能界で言ってはいけないことっていくつかあるじゃないですか。そういうのもそうだったり。

──宗教もそうだし。

さとう:そうそう、その1個だって聞いたことがあって。ホメオパシーは公の場で言っちゃいけないって。

──女性誌とかでは普通に出てるんですけどね。

さとう:グレーな感じだからダメなんでしょうね。それぐらいだったら、個人の趣味の自由として言ってもいいような感じはちょっとしますけどね。

──昔の日本の芸能界なんてもっと緩いですからね。松本伊代さんの本を読んでたら、伊代ちゃんに「巨人と阪神どっちが好き?」とか聞くコーナーがあったんですね。その中に「自民党と共産党どっちが好き?」っていう質問があって(笑)。

さとう:えーーーっ!

──どっちを選んでも完全アウトじゃないですか。

さとう:そういう真面目なことを聞いておかしな回答を期待したいっていう、ちょっと紳助さん的な感じ?

──それにしたって共産党を選んだらどうするんだって話ですよ。

さとう:そうですよね、すご~い! いまのほうが厳しいのかな?

【さとう珠緒 オフィシャルブログ】
珠緒のおひまなら見てよね
※8月18日(土)下北沢で行なわれる「浴衣&ネールコンテスト」にゲスト審査員として出演予定。

※メルマガNEWSポストセブン23号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン