芸能

国生さゆり 離婚の決め手は元夫とはるな愛のハワイ旅行か

 1年7か月の結婚生活に終止符を打った国生さゆり(46才)だが、その背景にはるな愛(41才)の存在があることが明らかになった。

 7月中旬、アメリカ・ハワイに誕生日祝いを兼ねた旅行をしていたはるな。誕生日当日の7月21日付のブログで、「家族」と慕う友人らと夕飯を楽しんだことを綴っている。

 また別の夜、はるなは特別な男性とふたりだけで誕生日祝いをしていた。場所はワイキキにあるスタイリッシュなブティックホテル。ハワイ好きのはるなの常宿だ。そのホテル内にある和食レストランは、そんな彼女がハワイで今いちばんのお気に入りだという。

 ドレスアップしたふたりは、その店でディナーを楽しみ、終始笑い声が絶えないなか、時折視線を絡ませていた。そしてふたりは、食事を終えると、手をつないで席を立っていった。はるなをエスコートしていたその男性は、コンサルタント会社社長の甲田英司氏(39才)。この夜から約2か月後の9月9日、甲田氏は妻の国生さゆりと離婚した。

 国生とはるなはバラエティー番組などでの共演も多く、プライベートでも親しい友人関係だ。この2月のはるなの初ライブでは、国生がサプライズゲストとしてステージに上がっいる。

 しかしこの直後くらいから、はるなと甲田氏は、国生抜きで逢瀬を重ねるようになったというのだ。都内ではふたりのドライブデートが何度も目撃されている。

「はるなさんは芸能活動以外に、飲食店も手広く経営しているんですが、近々ハワイに新店をオープンさせる計画があるんです。その相談に乗っているのが甲田さん。やはり海外進出となると、現地で店を任せられる人を探したり、働いてくれるスタッフに教えなければいけないことも多い。

 何よりハワイは家賃が高いから、なかなか話が進まないそうなんですよ。それではるなさんが、甲田さんに“お金持ちなんだから、(お金を)出しなさいよ”って冗談で言ったりすることもあるみたいです」(ある飲食店関係者)

 この5月、はるなは東京・三軒茶屋に、新たな鉄板焼き店をオープンさせた。そしてこの店には甲田氏が頻繁に通っているという。

「いつも運転手付きのロールスロイスでやって来るので、このあたりでは噂になっています。国生さん? 来店したことはないそうですね」(同店周辺の飲食店関係者)

 国生を知る芸能関係者はこう話す。

「はるなさんとは、夫婦で仲よくしていたから、まさか夫が彼女と特別な関係になるなんて思いもしなかったんです。でも7月に、はるなさんと甲田さんがハワイ旅行をしていたことを聞いてしまって…。しかもはるなさんの誕生祝いをしていたことも後で知ることになってしまったんですね…」

 はるなと甲田氏のブログには、それぞれ7月19日にハワイに旅立ったことが綴られている。はるなは「仕事で」と、甲田氏は「ぶらりと」と、あくまで「ひとり旅」を強調していた。帰国までの5日間、はるなも甲田氏も互いについて一切触れていない。

 プライベートで親しく、ビジネスパートナーでもあり、当然毎年お祝いしているので、甲田氏ははるなの誕生日も知っている。そんな間柄にもかかわらず、まったく触れていないのが、逆に不自然極まりない。  「浮気はいいけど、知り合いに手を出したら終わりだから」

 それまで何があっても甲田氏を支えてきた国生が離婚を決めたのはハワイの話を聞いた直後の7月下旬のことだった。その後彼女は周囲にそんなことをもらしていたという。

 この件に関して国生の所属事務所も、はるなの所属事務所もノーコメントだった。

※女性セブン2013年10月3日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン