• TOP
  • 特集
  • 女性用TENGA「iroha mini」 SEXブロガーの意見参考に開発

特集

2013.10.30 15:59  週刊ポスト

女性用TENGA「iroha mini」 SEXブロガーの意見参考に開発

 株式会社TENGAが女性用セルフケアグッズ「iroha」を発売したのは、今年3月3日。愛らしいデザインはもちろん、柔らかな触感と充実した機能で、新たな性の自己充足を求める女性たちの間で大きな話題を呼んだが、そのサイズをよりコンパクトにした新商品「iroha mini」が12月に発売予定(価格未定)だという。

 miniの開発プロジェクトが急ピッチで進んだのは2013年に入ってから。山田芽さん(広報宣伝部・34歳)は、「10年近くIT企業でマーケティング担当だった」経歴を生かし、世界の声をネットから拾い上げてフィードバックさせた。

「欧米にはラブグッズを実際に使用して評価、批評する有名な“セックスブロガー”がいます。彼女たちに連絡をとりirohaを使用してもらって感想を集めました」(山田さん。以下「」内同)

 セックスブロガーの眼は厳しい。

「性能やデザインから、スイッチの押し具合まで細かくチェックが入ります。中には、臭いまで採点するブロガーもいますからね」

 スタッフはユーザーたちの意見から、「お風呂でも使いたい」という声の大きさを痛感した。簑浦さんは万国共通の“女ごころ”を代弁する。

「私は以前、美容関係の仕事をしていました。女性にとってのバスタイムは、身近で大事なエステタイムなんです。マスターベーションをリラックスのためのセルフケアと位置づけるなら、やっぱりお風呂での使用は欠かせません」

 だから──miniには水深50cm、つまり半身浴に対応する防水機能が備わっている。

※週刊ポスト2013年11月8・15日号

関連記事

トピックス