芸能

AV男優 息子の中学卒アルに「目指せAV男優」と書かれショック

 人前で裸になり、女優を抱き、射精する──アダルトビデオ業界で働く父親たちは、愛する我が子に生業の「誇りと恥じらい」をどのように伝えるのだろうか。佐川銀次さん(48歳)は、26歳でデビュー以来、7000本以上のAVに出演し、1万人近い女優を抱いてきた。

「女房は高校の同級生。20歳の時に結婚しました。子どもは、社会人になった19歳の長男を筆頭に、16歳、13歳と男の子ばかりです」

 驚くことに、佐川さんは子どもたちだけでなく、奥さんにも「AV男優をしている」と明言していない。

「そのあたり、わが家は微妙なバランスで成り立っているんですよ。もちろん、女房は僕の仕事を知ってはいるけど、家で話題にしません。息子たちにも語っていないはずです」

 むしろ、家族の周囲で激震が起こった。

「女房の妹がAVを観ちゃいましてね。彼女から、『姉さんだって気づいてるはず。でも、ずっと我慢しているんだよ』と責められ、返す言葉がありませんでした」

 佐川さんがもっともショックだったのは、長男が中学を卒業した際のことだ。

「卒業アルバムに、息子の野球部仲間数人が『目指せAV男優』って寄せ書きをしてたんですよ」

 すっかりバレていたのか──佐川さんは悄然とした。

「書いた連中は息子の親友で、ウチにもよく遊びに来てた。それだけに、衝撃は大きかったですね」

 奥さんによると、長男はアルバムを開いて、「参ったなあ」と平静を装っていたという。佐川さんは長男の心情を思って言葉を失う。そんな父の胸中も知らずに、小学生だった三男が長兄に尋ねたのだった。「兄ちゃん、AV男優ってなんのこと?」だが、長男は毅然として弟を諭した。

「お前はまだ知らなくてもいいんだ」

 佐川さんは、当時を思い出して苦笑する。

「長男なりに、私の仕事のことで苦悩してたんでしょう。そして、自分の力で解決してくれていたんです」

 とはいえ、佐川家はギクシャクしているわけでは決してない。

「父と子の仲は順調です。高校生の次男とは、サッカーやロックのことで話が盛り上がっています。近々、家族そろってエリック・クラプトンのコンサートに行く予定です」

 長男は就職し、親が注文を付けなくとも、率先して食費を家に入れている。それどころか、彼にいわれて佐川さんは瞼を熱くした。

「来年はオレも成人式。オヤジ、そしたら一緒に酒を飲んでくれよ」

 三男は中学生。そろそろ思春期に突入する。

「そこは家族の力を期待しています。妻や長男、次男のように、いまの微妙で奇妙なバランスのまま突破できればと思っています」

※週刊ポスト2014年2月28日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン