• TOP
  • 特集
  • 【肉食女子トーク】仕事関係じゃなく2人でご飯は脈アリか?

特集

2014.03.25 15:59  週刊ポスト

【肉食女子トーク】仕事関係じゃなく2人でご飯は脈アリか?

 二人きりで飲んでいたらちょっぴり盛り上がり、さて、女性を誘おうにも、彼女達は一体何を考えているのか? 男たちが聞くに聞けなかった話について、女性編集者と女性記者が経験豊富な40代の肉食系女性を幅広く取材し、赤裸々に語られた本音を4人の女性による「女子トーク」に再構成してお送りします。参加者は以下の4人です。

○清花:29歳/経験人数11人(未婚)
○陽子:45歳/経験人数21人(既婚)
○真木子:38歳/経験人数28人(既婚)
○理恵:42歳/経験人数17人(未婚)

清花:この前、20歳上の上司と2人で飲んでて、このまましてもいいなと思ったから2軒目のお店出た後にこっちから「この後どうします?」って聞いたんです。あ、もともと絶対私に気がある人ですよ。それなのに「お、歌いたいのか」だって。むしろもう1軒付き合ってくれるのかって喜んでた。せっかくエッチに誘ってたのにそれすら気づかないもんなんですね。

理恵:実際、男性と2人で飲むって、ある程度“アリ”だと思ってる?

陽子:仕事関係じゃなくて、もし2人でご飯だったらかなりの確率でアリでしょ。だから主婦が2人きりご飯をOKしたなら、絶対下着を選んできてるハズ。

清花:飲み屋で隣り合って意気投合した場合、どうやってサインを出してます?

陽子:普段男性相手にスキンシップとる女子って嫌われるでしょ? あれやっちゃう。話しながらちょっと肩叩いたり、トイレに立つときに相手のももや肩を支えにして立ったり。つまり、触られることがあったら女性は割とOKサイン出してるって考えてもいいよね。

真木子:そうですね。「明日の出社遅くていいんだ」とか「今日、帰っても誰もいないし」なんてセリフをいっている女子はOKサインバリバリですよね。「据え膳食べてね」っていっているようなもの。

陽子:私の友人なんてヤル気になったらカウンターの下で股間に手を伸ばすっていってたよ。それくらいのこと、イマドキ肉食女子は結構平気でするのよ。

理恵:そうそう、そんなんで引くくらいならそもそも参戦資格ナシ!

真木子:意外と女性も想定してますよね。絶対ホテルには誘われないと思っていても、好みの男性と飲むときはイザというときを考えての勝負下着をつけてますし。むしろ、今日は絶対やっちゃダメってときは自分を戒めるために上下揃ってないダメ下着をつけてます(笑い)。

※週刊ポスト2014年4月4・11日号

関連記事

トピックス