芸能

フジ生野&山崎アナ 27時間テレビの夜に男性3人と花火観覧

 東京の夏の大イベント、隅田川花火大会。昨年はゲリラ豪雨に襲われ無念の中止となったが、今年(7月26日開催)は96万5000人の観衆が約2万発の花火に酔いしれた。浅草の某企業ビルの屋上でも、バイキング形式で花火を楽しむ宴が催されていた。ひときわ目を引いていたのが2人の美女だった。

 フジテレビのショーパンこと生野陽子アナ(30)と、ヤマサキパンこと山崎夕貴アナ(27)だ。

「驚きましたよ。人気アナ2人がそろい踏みで、花火を見上げてキャーキャー楽しそうに騒いでいるんです。一緒にいたのは男性3人で、ショーパンと同世代かちょっと年上くらい。

 誰かはわかりませんでしたが、オシャレで高そうな服を着た青年実業家風の人たちでした。3人とも眼鏡をかけていましたね。周りの男性たちは花火そっちのけで2人を見つめていました(笑い)。

“くそ~、うらやましい合コンだな”と周囲は注目していましたね。ショーパンたちは花火を最後まで見て、ビールを飲みながらその後も30分くらい歓談していました」(現場にいた人物)

 あれ? 7月26日の夜といえば、フジでは一大イベント『27時間テレビ』が放送中だったはず。ショーパン、ヤマサキパンの2人も、翌朝の『めざましテレビ』スペシャルに出演していたが、花火を見ているなんて余裕ですなァ。フジの局員がいう。

「昨年、ショーパンは『27時間テレビ』の進行を任されたうえ、事前の告知番組や翌日の『めざましテレビ』と『笑っていいとも!』にも出演するという超激務だった。だから今年は負担が少なめだったようです。

 それでも翌朝の『めざまし』出演のために、2人は夜中3時頃には局入りしていたはず。寝ずに出勤したか、花火が終わってすぐに帰って2~3時間だけ寝たか……。いずれにしても元気ですね(笑い)。それだけ無理をしても出たかった重要なイベントだったのかもしれません」

 仕事に婚活(?)にフル回転。画面に登場しなくても、やっぱり大忙しの2人なのでした。

※週刊ポスト2014年8月15・22日号

関連記事

トピックス

NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
カラオケ大会を開催した中条きよし・維新参院議員
中条きよし・維新参院議員 芸能活動引退のはずが「カラオケ大会」で“おひねり営業”の現場
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
ゆずりあい、ぶつからないように配慮するつもりがまったくない「どかないおじさん」がいる(イメージ、時事通信フォト)
新社会人が戸惑う「どかない系おじさん」 大柄な男性には場所をゆずり、女性が接触すると怒鳴り散らす
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン