特集

最新特集記事のRSS

女性が最も重視する男性ポイント 長さはそれほど気にしない

2014.10.19 15:59

 男の沽券にかかわるものとすれば「ペニスの能力」だろうが、女性1000人に「ペニスで最も重視するポイント」を聞いたところ、「特に気にしない」が53.3%で過半数を占めたが、気にする女性のなかでは「硬さ」(26.0%)、「太さ」(10.1%)

 男の沽券にかかわるものとすれば「ペニスの能力」だろうが、女性1000人に「ペニスで最も重視するポイント」を聞いたところ、「特に気にしない」が53.3%で過半数を占めたが、気にする女性のなかでは「硬さ」(26.0%)、「太さ」(10.1%)、「長さ」(7.3%)の順だった。

 女性はなぜ「硬さ」を求めるのか。ポートサイド女性総合クリニック院長の清水なほみ氏はこんな見方を示す。

「硬いほうが受ける刺激が強いからということもありますが、それ以上に、女性にとっては男性器が硬くなっているかどうかが、自分に対して興奮してくれているかどうかの指標になっているからだと思います」

 男性は自分の男性器の長さを気にしがち。だが、女性には長すぎる男性器を嫌う傾向もある。成城松村クリニック院長の松村圭子氏がいう。

「日本女性の膣の長さは7~8cm程度なので、ペニスの長さは必要ありません。逆に、長いと奥に突きすぎて不快感を与えることもあります」

※週刊ポスト2014年10月24日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP