コラム

最新コラム記事のRSS

ズボラさんお待たせ!楽痩せの救世主「●●するだけダイエット」4つ

2015.05.03 06:30

「ダイエットはしたいけれど、本格的なものはちょっと……」そう思う人は多いですよね。実際に、単品ダイエ

「ダイエットはしたいけれど、本格的なものはちょっと……」そう思う人は多いですよね。実際に、単品ダイエットや炭水化物抜きダイエットのようなストイックなダイエットは、続けることが難しく、かつリバウンドをしやすいという特徴があります。

そこでオススメしたいのが、“楽痩せ”の救世主!●●するだけダイエットです。今回は、そんな●●するだけシリーズを一挙にご紹介します。

 

■1:お茶を“飲むだけ”

血糖値が急上昇すると、体に脂肪がつきやすくなります。では、血糖値の上昇を緩やかにするにはどうしたら良いのでしょうか。

「ズボラな人でもただ飲むだけで痩せる“血糖値を下げるお茶”7つ」では、医学博士・板倉弘重さんの著書『ズボラでも血糖値がみるみる下がる57の方法』から、血糖を下げる効果があるお茶を紹介しています。

(1)緑茶

(2)番茶

(3)桑の葉茶

(4)グァバ茶

これなら、すぐに取り入れられそうですよね。聞きなれないものだと、アンデスのヤーコン茶やフィリピンのバナナ茶なども良いそうなので、探してみては?

 

■2:脂肪を“揉むだけ”

「はみ出た贅肉をモミモミするだけ!“脂肪を燃焼させる”コツが判明」によると、血行を促進するような揉み方をして血液循環を良くすれば、気になるパーツの脂肪が燃焼しやすい状態になるのだそう。そのコツは、下記のとおり。

(1)血液の循環が良くなる方向に向かって揉みこむ(例:太ももは付け根に向かって、二の腕は肩に向かって揉む)。

(2)強く揉みすぎない。

(3)一日10分程度を長く毎日続ける。

 

■3:食べる前に“飲むだけ”

ダイエットエキスパートの和田清香さんがオススメするのは、食べ合わせ・食べ順ダイエットの進化系とされる“プレミール習慣(食事の前に行う行動のこと)”。

なんでも、食事の前に、決まった飲み物や食材を摂る・簡単な運動を取り入れることで、頑固な夏太りを予防し、太りにくいカラダを作ることができるのだそう。「“食前にアレを習慣化”するだけでスルスル痩せるちょっとしたコツ」には、プレミール習慣に適したドリンクが、下記のとおり記載されています。

(1)野菜ジュース

(2)豆乳

グレープフルーツやオリーブオイルを摂るのも良いそうです。

 

■4:ブリッジのポーズを“するだけ”

「あの簡単ポーズをするだけ!“1日1分でできる”身体の歪み改善法」では、仰向けになって、腕と足の力で体を支える“ブリッジ”のポーズに、次のような効果があると説明しています。

(1)普段使わない筋肉が刺激されて、二の腕、お腹、脚が引き締まる。

(2)身体の歪みが改善されて、血流やリンパの流れが良くなり、冷え性が改善する。

(3)お腹周りの血流が良くなり、生理痛が軽くなる。

ただし、いきなりブリッジをすると、背中や腰を痛める原因になるので、記事内に書かれている体に負担をかけないブリッジの仕方を参考にしてくださいね。

 

以上、“●●するだけダイエット”を4つお伝えしました。どれも、日々の生活に取り入れやすいものばかりなので、早速試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ お腹・太ももに効く「●●ポーズ」で分かる…あなたの体幹弱り度!

※ 産後ママ必見!布団の中で行う「骨盤戻しエクサ」

 

【姉妹サイト】

※ 母も母から教わった「品格のある女性」になるための心構えとは?

※ 幸運の女神を味方につける!働き女子の「運気を高める」ポイント3つ

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP