• TOP
  • 芸能
  • 中居正広 父死去後のイベントでの神対応に記者から評価の声

芸能

2015.05.31 16:00  NEWSポストセブン

中居正広 父死去後のイベントでの神対応に記者から評価の声

 SMAP・中居正広(42)が、父親を亡くして以降初めてマスコミの前に姿を現した。普通なら失礼な質問も、相手を気遣う言葉で返す余裕。女性記者たちが改めて「中居のすごさ」を語る。

I代:SMAPの中居くんが登壇した『コカ・コーラ ゼロ』イベントが話題になってるわよね。

T美:お父様が亡くなられて初めてマスコミの前に出るタイミングだったから。

S子:だからといって、イベントでお父様の話をするのはご法度なんじゃないの?

I代:そういうイベントの時って、始まる前に「イベントに関すること以外の質問はしないでください」ってアナウンスがあるよね。

T美:もちろんそうだけど、それでも何とか聞き出してくるよう指令を出されてイベント会場に来てる記者さんやレポーターさんもいるから…。

I代:そりゃそうよ、プライベートなことだしこの場で話すことじゃないから。

T美:でもお父様のことを最初に聞かれて「ずいぶん前のことなので整理がついた。全然大丈夫」って答えてた。でもそれ以上のことは最後まで話さなかった。

I代:それ以上聞いたら、会見がそこで中止か中断じゃない?

T美:それが、中居くんはお父様や結婚の話になると怒ることなく「芸能人になった気分!」って。ニコニコしちゃって。

S子:さすが中居くん、うまくかわしたね。

T美:必死で聞いてくるレポーターに「オヤジの話は絶対聞いて来いよ!」とか言われてるの? 大変だよね~って。

S子:まさかの逆質問。

I代:さすが!!! 中居くんオトナの対応。

S子:なかなか出来ないよ、この対応は。

関連記事

トピックス