• TOP
  • 芸能
  • 陣内智則と結婚間近のフジ松村未央アナ その「菩薩」的列伝

芸能

2015.06.25 11:00  女性セブン

陣内智則と結婚間近のフジ松村未央アナ その「菩薩」的列伝

フジ松村アナと結婚間近の陣内智則

 陣内智則(41才)の再婚が決まったという。お相手は2013年春から交際を続けるフジテレビのミオパンこと松村未央アナ(28才)。

「この秋にも入籍するみたいですね。松村アナは先日、社内の人間に、いつ陣内さんと結婚するのかと聞かれて“いやぁ、もう間もなく…”なんて言っていましたから。お互いの両親への挨拶も済んでいるそうで、もう陣内さんのマンションで半同棲しているみたいですよ」(フジテレビ関係者)

 実はこのふたり、6月初旬にも結婚を発表する予定だったが、思わぬハプニングで頓挫していたのだという。

「前妻の藤原紀香さん(43才)と片岡愛之助さん(43才)の熱愛報道があったからです。このタイミングでの結婚発表はさらに大騒動になってしまう危険性がありましたから、さすがにマズいだろうと、延期したそうです」(芸能関係者)

 交際2年目のゴールインとなるが、ふたりが歩んだ道のりは波乱に満ちていた。

「出会いは2012年末に松村アナの先輩の中村仁美アナ(36才)とさまぁ~ず・大竹一樹(47才)夫妻が主催した合コンです。そこで松村アナに一目惚れした陣内さんが猛アタックして交際が始まりました」(前出・フジテレビ関係者)

 しかし、当時、ミオパンの周囲にこの交際を祝福する人間はいなかったという。

「だって陣内さんですよ。紀香さんとの離婚も彼の浮気でしたから松村アナも遊ばれてるんじゃないかって、みんな心配していたんです」(別のフジテレビ関係者)

 そんな周囲の不安は見事的中。2014年1月、陣内の二股が発覚する。陣内は、前年のイブをミオパンと過ごしながら、新年早々にモデルの小林真由(25才)とのお泊まりデートをフライデーされたのだ。

 当時、陣内は、「ふたりでDVDを見ていただけ」と苦しい言い訳を繰り返していた。 まさに女の敵ともいえる陣内だが、それでもミオパンは別れなかった。

「彼女は、観音菩薩の生まれ変わりのような女性なんですよ。これほど慈愛に満ちた女性がこの世に存在するのかと。怒ったり、人の文句を言っているところを見たことがない。撮影現場ではどんな下っ端のスタッフでも全員名前を覚えていて、彼らがどんなミスをしても必ず笑顔でフォローしてあげています」(別のフジテレビ関係者)

 加えてミオパンは、恋人の言うことは全て信用するという純真な愛の持ち主でもあった。

「陣内さんの二股報道が出たとき、これで松村アナも目を覚ますだろうと、彼女と親しい局員はみんなガッツポーズしていました。そしたら彼女、なんて言ったと思います? “報道は違うんです。彼はDVDを見ていただけなんです”って…」(前出・フジテレビ関係者)

 現在、陣内の住む都心の高級マンションでは、買物袋をぶら下げて帰宅するミオパンがよく目撃されている。

※女性セブン2015年7月9・16日号

関連記事

トピックス