• TOP
  • 芸能
  • 人気占い師 現役復帰の浅田真央の今後は「国民の応援次第」

芸能

2015.07.05 07:00  NEWSポストセブン

人気占い師 現役復帰の浅田真央の今後は「国民の応援次第」

浅田真央の今後を占うキャメレオン竹田

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いで話題の占い師・キャメレオン竹田。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)や『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)などテレビでも大活躍中の彼女が、話題の有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、現役復帰を宣言したフィギュアスケートの浅田真央選手について占っていただきました。

 * * *
──今回は現役に復帰することとなったフィギュアスケートの浅田真央選手について占っていただこうと思います。ちなみに、浅田選手が休養中だった2014年の3月にも竹田さんに占っていただいたのですが、そのときは「近い将来、現役に復帰すると思う」という占い結果で、それが的中した形になりましたね。

竹田:ソチ五輪後の真央さんのバイオリズムは「新月」間近で、人生の目標を見失いがちな時期でしたからね。現在は、新月を超えて満月に向かっている時期なので、現役復帰という選択も納得できます。

──とはいえ、浅田選手は現在24歳。フィギュアスケートの選手としては、年齢も高く、ブランクもあったので、第一線で活躍できるかどうかという不安もあります。

竹田:ホロスコープ的には、休養の前後で真央さんの心には大きな変化があったように思えます。休養前の時期は「自分のため」という意識でフィギュアスケートをしていたのが、休養後は「周りの人たちのため」あるいは「応援しているファンのため」という意識が強まっています。なので、真央さんが活躍できるかどうかは、周りの人間や応援する日本国民にかかっているのですよ。日本中のファンが真央さんのことを応援しまくれば、その分だけ真央さんも実力を発揮できると思います。

──とにかく応援することが重要だと。

竹田:真央さんのことをどんどん応援して持ち上げて、ノリノリにさせると、結果が付いてきます。真央さんが活躍できるかどうかは、国民の応援次第。根気よく応援していけば、絶対に良い結果に結びつくと思います。

──ちなみに、次の冬季五輪は2018年の平昌なのですが、浅田選手は27歳です。

竹田:タロットで占ってみます……。(占うキャメレオン竹田)戦車のカードが出ましたね。おそらく出られそうです。このカードは「ものすごい勢いで突き進む」という意味があって、相撲でたとえれば「寄り切り」です。つまり、相手を一気に打ち負かすというカードです。いけそうですね。

──そしてやはり気になるのがメダルを取れるかどうかということなのですが…。

関連記事

トピックス