芸能

結婚拒絶され…恋人・渡部篤郎を残して事務所独立の中谷美紀

渡部篤郎を残して一人事務所独立の中谷美紀

 7月いっぱいで、デビュー以来25年間所属していた事務所との契約を終え、個人事務所を設立した中谷美紀(39才)。

「25年ですから、随分長いつきあいだったんですが、独立を決めてからの中谷さんの動きはびっくりするほどの素早さでした。弁護士を立てて話し合いをどんどん進めて、本当にあっという間。事務所の看板女優が辞めるわけですから、普通ならモメるケースが多いのですが、そのモメる時間さえなかったそうです(苦笑)」(芸能関係者)

 中谷といえば、2003年から渡部篤郎(47才)と交際しているが…。

「渡部さんは2009年から中谷さんと同じ事務所に所属しているのですが、それは中谷さんの誘いがあったから。普通に考えれば彼女が独立するなら、渡部さんも一緒に独立してもおかしくないのですが、彼は今後も事務所に残るんですよ」(スポーツ紙記者)

 今年2月、『フライデー』は中谷と渡部の腕組み写真とともに《15年愛に決着》と報じた。しかし…。

「確かに中谷さんの中では結婚への思いが大きくなっていました。それまでは紙にこだわらない事実婚でもいいという考えだったようですが、年齢のこともあって、家族が欲しいと思うようになったんです。来年は40才になりますし、年齢的な部分は大きかったと思いますよ。女性なら誰だってそう思うでしょ?」(中谷の知人)

 だが、渡部の思いは違った。

「渡部さんは“どうして今の関係じゃダメなの?”“うまくやってきたでしょ?”という感じで中谷さんの思いが受け入れられないようでした。というのも彼は一度結婚に失敗していますし、“おれは結婚には向いてない”とよく言ってましたからね。長く夫婦同然の生活をしているせいで、余計にわざわざ結婚する意味がわからなくなっていったんでしょう。中谷さんは何度か結婚の話を持ち出したそうですが、渡部さんは重く感じていたようですね」(前出・中谷の知人)

 さらに中谷の心を揺さぶったのが、女性セブンが7月に渡部とのデートを報じた女性だった。六本木ヒルズを訪れた渡部は、人目をはばかることなく美女の肩にキスをするなど、見ている方が恥ずかしくなるほどのアツアツぶりだった。

「彼女は銀座のホステスのA子さん。清原亜希さんによく似たアラフォー美人なんですが、性格はRIKACOさんに似てますね。すっごくサバサバしていて、物事に執着しないタイプなんです。実は彼女もバツイチで、子供がいる身。渡部さんと同じ境遇で、再婚も全く考えていませんから、お互いに一緒にいて居心地がいいんでしょうね。月に何度かは定期的に会っているそうですよ。渡部さんとA子さんの話を聞いていると、彼は中谷さんとすっかり終わったみたいですけど…」(A子さんの知人)

 A子さんとの関係について渡部の所属事務所は「10年来の古くからの知人と聞いております」という。

「中谷さんはもうどこかで渡部さんとの将来を諦めているのかもしれないですね。そうでなければ、事務所からの独立も彼と一緒にするはずですからね」(スポーツ紙関係者)

※女性セブン2015年9月3日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン