芸能

交際反対してた愛之助・義父を納得させた藤原紀香の影の努力

愛之助との交際がはれて公になった藤原紀香

 ブログで藤原紀香(44才)との交際を宣言した片岡愛之助(43才)。そう、すべては3か月前、女性セブンのスクープが始まりだった──。

 5月21日の夜9時過ぎに、東京・代官山の和食レストランを訪れた紀香と愛之助。その後、ふたりは店を後にし、紀香の自宅マンションへと帰って行った。この日も翌日も、愛之助は紀香の自宅に連泊。しかも、彼は鍵がなければ開閉できない、マンション駐車場のシャッターを自ら慣れた様子で開け閉めしていた。だが、愛之助はすぐにブログで交際について否定する。

《報道に同棲とか合鍵とありますが、その様な事実は一切ありません。報道を聞いてとても驚きました。藤原さんとは、三年位前から、病院を紹介して貰ったり、健康面の事や、何でも話せる良き友人です》

 これには「2つの問題があった」と梨園関係者たちは口をそろえる。

 1つめが熊切あさ美(35才)の問題。2013年2月に交際宣言した愛之助と熊切は、同年夏には歌舞伎座近くの高級マンションで半同棲をスタートさせ、結婚秒読みといわれていた。

「紀香さんとのデートが報じられた時、愛之助さんはすでに別れたつもりでしたが、熊切さんと一緒に暮らしていたマンションには荷物も置いてあるし、面と向かってはっきりした別れ話もしていませんでした。それを熊切さんに逆手にとられた愛之助さんは“二股”のレッテルを貼られてしまったんです。

 ドラマや舞台などで寝る間もないほど忙しい彼が、紀香さんとは毎日会っていたわけですから彼女への思いは確かにあったと思いますよ。でもそれを公に認めるわけにはいかなかったんでしょう」(前出・梨園関係者)

 さらに、紀香にとって大逆風だったのが愛之助の養父・秀太郎(73才)の存在だった。

「秀太郎さんは紀香さんとの交際に反対していました。梨園では妻には、“出しゃばらず夫を立てる”ことが求められます。千秋楽の挨拶だけではなく、楽屋にいらしたかたにお礼状を書き、全国のご贔屓筋のかたたちとのおつきあいも大切。

 そういうことを芸能界で華やかな経歴を持つ紀香さんができるのかどうかが心配だったのです。熊切さんに対しても同じ理由で結婚に反対していたのですが、別れたと思ったら、次の人もまた梨園の妻には難しそうな人だったので、その怒りはかなりのものだったそうです」(前出・梨園関係者)

 しかし、女性セブンの記事から3か月の歳月がふたりを取り巻く状況を変えていった。熊切は別れを受け入れ、あれほど反対していた秀太郎の気持ちにも変化が起きていた。

「二股騒動がどんなに過熱しても紀香さんはそれについて一切語らず、騒ぎが大きくならないようにツーショットが撮られないように細心の注意を払いながら愛之助さんのことを陰ながら支えていました。洗濯やそうじなど家事をやってあげるだけでなく、炭水化物少なめのヘルシーな料理も作ってあげて。そんな彼女に秀太郎さんは心を打たれたんだそうです。ツーショットがフライデーされたときは、もうすでに交際を認められていたそうですよ」(前出・梨園関係者)

※女性セブン2015年9月17日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン