芸能

演歌の貴公子・山内惠介 ファンや記者への神対応で評判

 今年、デビュー15周年を迎えた演歌歌手の山内惠介(15)。NHKホールで開かれた記念リサイタルは歌に寸劇に握手会に、盛りだくさんの内容だった。そのサービス精神はステージを降りてからも変わらず、取材記者の評判も上々。演歌界の貴公子にますます心奪われていく女性記者らの座談会をお届けする。

T美:今年ももう、あと3か月。早いわねえ…。

I代:やだ! もうそんな時期なのね。ついこの前、『紅白歌合戦』の取材にいった気がしてたのに…。

S子:あっという間に次の紅白よ…。そろそろ、司会者や出場者の噂が聞こえてくる頃ね。

T美:紅白といえば、この前、NHKホールで“演歌の貴公子”山内惠介さんが15周年記念リサイタルをやったのよ!

S子:最近、テレビにもよく出てる、“惠ちゃん”ね! ファンのお姉さまがたの熱狂ぶりがすごいわよね!!

I代:デビュー15周年って、意外と長いわね。いまの年齢から計算すると、17才でデビューしたってこと?

T美:そうよ! 高校生でデビューして、演歌ひとすじ。リサイタルの途中で、デビュー時から今までの写真を紹介するコーナーがあったんだけど、とにかくここ2、3年色気が増してるのよ。

S子:確かに、普段の優しい感じと、ここぞというときの流し目のギャップは、クラっと来ちゃうわね…。でも、演歌のリサイタルってどんな感じなのかしら? 私、行ったことないのよね…。

T美:私も、今回初めて行ったんだけど、すごく盛りだくさんなの。最初は、歌舞伎みたいな口上から始まって、衣装もどんどん変えていくの。途中、寸劇とか、お客さんとの会話のやり取りとかもあったりして…。

I代:へえ、面白そう! でもそれを、ひとりでやるんでしょ? 大変そう…華奢なかただし、大丈夫だったの?

T美:3時間あったんだけど、ずっと笑顔のまま! あとは、ソロコンサートだったんだけど、スペシャルゲストとして、水谷千重子さんが来てた(笑い)。

S子:あ、そういえばこの前、デュエットの曲を出していたもんね。

I代:でも、3時間歌ったあとに、握手会もあったんでしょ? 本当に、ファン想いなのね…。

T美:そうね。ファンのかたがたも、当日券を買うために、午前中から並んだり、遠方からいらしたりしてたんだけど、やっぱりその“神対応”にメロメロみたい。しかも、惠ちゃんは、私たち記者にも優しいのよね。

S子:朝から、楽屋入りの写真を撮らせてもらったんだっけ。

T美:そうなの。初めてのNHKホールでのコンサートで、しかも15周年を締めくくる重要なイベントの直前だから、本当は緊張していただろうに、カメラを向けた私たちに、「(写真を撮る枚数は)それだけでいいんですか?」って気を使ってくれたり、顔を覚えていてくれて「いつもありがとうございます!」って笑顔で挨拶してくれたり…。

S子:朝からそんな素敵な対応されたら、応援せざるを得ないわね。

T美:そうなの! やっぱり惠ちゃんは“紅白”出場が念願で、「当日は今から空けてます」っていうのよ。だから…。

I代:私たちも当日、惠ちゃんのために空けておくしかないわね!

関連キーワード

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン