• TOP
  • 特集
  • 85歳までに子供作りたいと考える宍戸錠 大学まで出すと宣言

特集

2015.10.05 15:59  週刊ポスト

85歳までに子供作りたいと考える宍戸錠 大学まで出すと宣言

「生涯現役」は誰もが取り組むテーマだが、不安や悩みが尽きないのも事実。ならば、実践者の言葉に耳を傾けてみよう。俳優・宍戸錠氏(81)が語る。

 * * *
 80歳を迎えた去年、5日続けて違う女とヤッたんだけど、5人はさすがに疲れたね(笑い)。6日目には「あぁ、とにかく休みてえ」って、ひたすら家で大人しくしていたよ。傘寿を超えたジジイには体力的に5連チャンが限界なんだと身に染みたね。
 
 相手は皆、自宅のある京王線沿線の飲み屋で知り合った女。一番若いコが27歳、一番上は36歳だったかな。口説いてみたら「ヤッてもいいわよ」なんて判で押したように返ってきたもんだから、そりゃあ、全員とヤルしかねえだろ(笑い)。
 
 80歳になってもモテ期は来るんだから、人生捨てたもんじゃねえな。79歳まで1331人で世界3位といわれていた俺の生涯経験人数は、これで1336人に更新された。1位のアメリカの映画監督、ウォーレン・ベイティ(78)の1万2775人、2位で俳優のチャーリー・シーン(50)の5000人には遠く及ばねえけどな。歳は俺が一番上だっていうのによ。

 ただ、そんな俺でもね、今年は「これまでのセックスを振り返る年」と位置付けて、実は1人もヤッてないんだ。1年近くも女とヤッてないなんて、セックスを覚えて以来、初めてのことだよ。50歳くらいまでに、性のテクニックについて書かれたあらゆる本は読み尽くしたけど、そろそろ快楽目的のセックスばかりじゃいかんなと考えていてね。

 最近よく思うのは、85歳くらいまでに子供を1人作りたいってこと。きっとバカみたいに可愛がるんだろうけど、ちゃんと親としての責任は果たすよ。大学までは絶対に出す。そのためにも俺はきんさん・ぎんさんほど長生きするつもり……と思っていても、人間80歳を過ぎたらいつ死ぬか分からない。

 だから俺にとって、これからのセックスは1回1回が真剣勝負そのものになるな。悠長に構えてる余裕もねえだろうから、ムスコも十分“休養”を取ったことだし、そろそろ京王線沿線の飲み屋でハンティングでも再開するかな(笑い)。

●ししど・じょう/1933年大阪府生まれ。54年、日活ニューフェイス第1期生としてトップ合格。「エースのジョー」として人気を得る。『殺しの烙印』など300本以上の映画に出演。

※週刊ポスト2015年10月16・23日号

関連記事

トピックス