• TOP
  • 特集
  • 83歳野末陳平氏 誰彼構わず「メアド入力して」でナンパ成功

特集

2015.10.10 15:59  週刊ポスト

83歳野末陳平氏 誰彼構わず「メアド入力して」でナンパ成功

「生涯現役」は誰もが取り組むテーマだが、不安や悩みが尽きないのも事実。ならば、実践者の言葉に耳を傾けてみよう。元参院議員・野末陳平氏(83)が語る。

 * * *
 60代はまだまだ元気で気持ちも若いし、機能も衰えてない。だから60代の頃の性の願望って、願望を通り越して実際に行動に移すもの。70代でも願望は強くて実行にも至るけど、波があってできたりできなかったりという状態になる。

 それが80代になると、「死ぬまでセックスしたい」って願望はあるけど、脳と肉体が連動しなくなるんだよ。AVを観ても、目だけがちょっと喜ぶだけで、ぜんぜん体との連鎖がない。ムズムズじゃなくて、“ムズ”だけ。反応がないというのは寂しいというか、ガックリだよね。だけど、AVはよく観るよ。

 やっぱり初めての女性のほうが刺激があるから、その後は狙いを少し変えてみた。なかなかチャンスがなかったけど、携帯を持ち始めたのは効果的だったね。自分では入力できないから、誰彼かまわず「メルアド入力して」と言って、俺の携帯を渡してアドレスを打ち込んでもらう。そうすると、相手は警戒心を持たずにけっこう入力してくれるんだ。

 俺、自分からはメール送信できないけど、届いたメールに返信することはできる。向こうからメールをくれる子は何人かいたね。そしたら、その子をご飯に誘うわけ。食べ物で釣る(笑い)。そうでもしないと、来てくれないでしょ。

 今は22歳の女性といい感じの仲です。今度、ロボットレストランと猫カフェに手をつないで案内してくれることになってるんだ。「野末さんは目がよく見えないから」とか言って。ほとんど介護だよ(笑い)。

●のずえ・ちんぺい/1932年静岡県生まれ。放送作家として活躍後、1971年から参議院議員を5期務め、1995年に引退。1996年から2003年まで大正大学で教鞭をとった。民主党前代表の海江田万里氏は元秘書。

※週刊ポスト2015年10月16・23日号

関連記事

トピックス