• TOP
  • 特集
  • 「胸が大きな女性ほど性欲が強い」と女医 ただし例外の人も

特集

2015.10.28 15:59  週刊ポスト

「胸が大きな女性ほど性欲が強い」と女医 ただし例外の人も

 女性の心と体をもっともよく知る職業が「女医」である。豊富な医学的知識と臨床経験、そして何より自身が女性であるという実感を持つプロフェッショナルは他にはいない。「名古屋のカリスマ美女医」ともいわれる咲江レディスクリニック院長の丹羽咲江氏が、女性の体に関する男たちの疑問に答える。

【質問】閉経したら感じなくなる?

【回答】
 私のクリニックには、「セックスが痛くて苦痛なのに、妻だから応じなくてはいけない」と泣きながら相談に来る年配女性もいます。閉経した女性の膣は萎縮して粘膜が薄くなるので、ちょっとした刺激でも痛みを感じるようになりますが、快感の感度が変わるわけではありません。

 痛いままでセックスをすると膣内が傷ついてしまうこともあるので、ローションなど潤滑剤を使ったり、挿入の体位を工夫したりして気遣ってあげてください。女性ホルモンを補充して膣に潤いを出す治療もあります。

【質問】クリトリスが大きい人ほど感じやすい?

【回答】
 ペニスが勃起するように、クリトリスも充血してサイズが大きくなります。クリトリスが大きい人のほうが包皮から露出する面積も大きくなるので、感じやすくなる可能性はあります。

 クリトリスは平常時で小さい人だと3mm、大きい人だと7mmほどです。とても敏感な部位なので、触ると痛いと感じる人もいますから、愛撫は優しくしてください。

【質問】巨乳の女性は性欲が強い?

【回答】
 性欲を増進させるエストロゲンには乳房を発達させる働きがあるので、胸が大きい人ほど性欲が強いといえるかもしれません。

 とはいえ例外の女性もいますので、胸が大きい女性を誘えば必ずついてくる、なんてことはありませんよ。

●にわ・さきえ/名古屋市内にある咲江レディスクリニック院長。婦人科悪性腫瘍に携わり産婦人科も経験。同院には思春期外来もあり、10代の学生も相談しやすい環境を作っている。中学・高校・大学や少年院などでも性教育を行なっている。

※週刊ポスト2015年11月6日号

関連記事

トピックス