• TOP
  • ライフ
  • 広瀬すずのようなパッチリ目になれる?に顔ヨガ講師が回答

ライフ

2015.12.14 16:00  女性セブン

広瀬すずのようなパッチリ目になれる?に顔ヨガ講師が回答

広瀬すずのような目に? 顔ヨガポーズ「ギョロ目プッシュ」

 日めくりカレンダー『日めくり まいにち、顔ヨガ!』が大人気の顔ヨガ講師・間々田佳子さんが、老け顔、デカ顔など、女性のお顔のお悩みを顔ヨガで一発解決。23才家事手伝いの女性からのお悩みです。

【お悩み】
「奥二重で目が小さいのが悩みです。アイラインとつけまが手放せません! 顔ヨガで、広瀬すずちゃんのような印象的なパッチリ目になれますか?」(23才・家事手伝い)

【間々田さんの回答】
「目をパッチリさせたいなら、“目の周りの筋肉で目を開く”という意識を持つこと。どんなにメイクでカバーしても根本的な解決にはなりませんよ。さらに、重 みのあるつけまつ毛は、目を開きにくくするので目力を弱める原因に。パッチリ目をお望みなら『ギョロ目プッシュ』。目周りの筋肉だけを使って目を開く。ポ イントは額と眉が動かないように、両手でしっかり額を押さえ込むこと。続ければ徐々に目が大きく見えるようになるはずです。

 また、目の使い過ぎにも要注意! 私もパソコンやスマホによる疲れ目や、ドライアイ、充血に悩まされていたことがありましたが、今は顔ヨガで潤いのあるキラキラ瞳をキープしています。最近 は目薬も使っていません。目は疲れると小さく見える傾向がありますから、『天使のまばたき』で大きく目を開閉して血流を良くしましょう」

【ギョロ目プッシュのやり方】
両手を額に重ね、額が動かないようにしっかりブロック。目を飛び出しそうなぐらい大きく開く。10秒×3回。

【天使のまばたきのやり方】
1、目を閉じて、まぶたに力を入れ10秒キープ。
2、閉じた目をパッと大きく見開く。額にしわが入らないように。3セット。

撮影■浦川一憲

※女性セブン2015年12月24日号

関連記事

トピックス