芸能

稼ぎ多い紗栄子 前澤友作社長との交際はカネ目当てではない

前澤社長とはお互い自立したいい関係?

 ファッション通販サイト・ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(40才)と、順調な交際を続けている紗栄子(29才)。12月18日に行われた同社の忘年パーティーでは、手をつないで会場入り、前澤氏のスピーチでは交際宣言も飛び出した。

 宮崎県出身の紗栄子は14才で芸能界入りすると、高校入学と同時に上京。2007年に、当時北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有(29才)と結婚し、2008年に長男、2010年に次男を出産した。

「でも、下の子の妊娠中には夫婦間に深い亀裂が入っていました。ダルは試合で忙しい上に夜遊びも派手でしたからね…。紗栄子さんは慣れない北海道での生活も大変だったんでしょう。ダルとの口論も増えていった。そんな彼女をダルは疎ましく思うようになってしまったようでした」(プロ野球関係者)

 そしてある日突然、ダルビッシュは紗栄子に離婚を通告したという。

「紗栄子さんはダルビッシュさんから、“お前のせいで成績が下がる”とまで言われたこともあったそうです。それでしょうがなく、2011年には3才と1才の子供たちを連れて実家へと帰り、別居生活となりました。そうしたら、ダルビッシュさんはその間に、北海道の家を解約して、彼女の元に離婚届が郵送されてきたそうです」(芸能関係者)

 2012年1月に離婚が成立。慰謝料は0。母子3人の生活がスタートした。

「別居当初はテレビの仕事はまったくありませんでした。一時期はかなり憔悴していましたが、自分ひとりでしっかり子供たちを育て上げるためには、何をしても、稼ぐしかないと腹を括ったんでしょう。ビジネスの勉強を始めたのもこの頃。ネットやファッションの仕事も含め彼女の今の年収は数億を超えるそうです。彼女の意地なのか、ダルビッシュさんから月100万~200万円の養育費があるそうですが、それには今まで一切手をつけていないそうです」(前出・芸能関係者)

 現在、紗栄子は本業であるモデルに加え、ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で8年ぶりの連続ドラマ出演など女優としても活躍中。彼女が紹介する愛用アイテムは即完売というほど、若い女性たちにいちばん影響力があり、“時代の顔”ともなった。

「そこに前澤さんと入籍しない理由の1つがあるんです。紗栄子さんは離婚後、相当苦労してようやく今にまでなった。だから、彼女は自立して家族を養っているという自負が強いんです。自分で養っていれば子供に対しても仕事に対しても自分の思うままに選択できるから、と。

 それに、もし入籍すれば前澤さんの3人子供や紗栄子さんの子供などへの影響も大きい。遺産相続の話にもなれば大事です。一部では“お金目当て”の交際という報道もありましたが、まったくそんなことありませんよ。お互い自立している関係ですから、入籍にこだわる必要はまったくない。むしろNO!といった思いなんでしょう」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2016年1月7・14日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン