芸能

ベッキーに吉高、春菜らが励まし電話 ゲス川谷はホテル転々

CMなどの違約金は4億円とも

 ベッキー(31才)と『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音(27才)との不倫愛が、『週刊文春』で報じられて以降、騒動は過熱する一方である。同誌によれば、もともと『ゲスの極み~』のファンだったベッキーは彼らのライブにもたびたび足を運んでおり、昨年秋から川谷と友人関係に。食事をするうち、12月にはホテルに泊まり合う仲になっていたという。

 川谷には昨年夏に結婚したばかりの妻がいたが、今年元日、川谷が長崎の実家に連れて行ったのは、ベッキーだった。同誌には、ホテルの部屋で撮られたとみられるベッキーと川谷の仲むつまじいツーショットに加え、離婚届を「卒論」と称し、川谷が離婚話を進める生々しいLINEのやりとりまで掲載されていた。

 1月6日に緊急記者会見に臨んだベッキーは、頬はこけ、目の下にクマをつくりながら「軽率な行為だった」と涙ながらに謝罪。川谷のことは「友人関係」であると不倫疑惑を否定したが、質疑応答には一切応じなかった。

 ワイドショーやスポーツ紙はこの話題一色になり、ネット上でもお祭り騒ぎになった。

《会見でLINEのやりとりについて一切説明しないのはちょっと…》
《痩せていて痛々しかったけど、これだけ証拠があって友達っていうのは無理がある》
《ベッキーってもっと頭の良い子だと思ってた》

 会見をしない川谷に対しては、さらに厳しい批判の言葉が溢れていた。

「川谷さんは自宅を出てホテルを転々としているそうです。ショックが大きく、はたして予定していた仕事をこなせるのか、周囲からは心配の声が上がっています。奥さんも夫の不倫騒動で心身共に疲れ果ててしまい、都内の病院に入院したといわれています」(スポーツ紙記者)

 ベッキーは変わらずレギュラー番組に出演する一方、所属事務所の幹部は、彼女がCM出演していた10社にお詫び行脚をしていた。

「かわいそうですが、あの会見で納得する人はいないでしょう。早急に対応したのも企業向けに釈明会見を開いただけだと、今どき一般の人にもわかってしまう。友人関係といってみても明らかに嘘をついているわけですから…。結局、ローソンなど複数の会社がCMの打ち切りを発表。彼女の払う違約金は4億円ともいわれていますから、釈明も意味がなかった。どうせこうなるなら、“本当に好きになってしまった”と言った方がまだマシだった気もします」(テレビ関係者)

 女性セブンはベッキーの実家を訪ねると、インターホン越しに母親が対応した。

「今はそっとしておいてください…。申し訳ないです。本当にすみません…」

 消え入るような声でそう話すのみだった。

「当然ながら、ベッキーの憔悴ぶりも半端ではなく、食事も睡眠もろくに取れない状況が続いているみたいです。そんな彼女を心配して、友人の吉高由里子(27才)やハリセンボンの近藤春菜(32才)が毎日電話して、彼女を励ましているといいます」(芸能関係者)

※女性セブン2016年1月28日号

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン