ライフ

百貨店勤務男性 オネエ言葉で人間関係良好、売上もアップ

 テレビの世界では「オネエ」が大活躍している昨今。なかには「ビジネスオネエ」もいるとか…。神奈川県に住む女性・Nさん(42才)はデパート勤務の夫(44才)と高2の長女との3人家族。その夫にオネエ疑惑が浮上しているという。Nさんが告白する。

 * * *
 男っぽい男が苦手だった私は、穏やかでソフトな物腰の夫に好感をもって、私からプロポーズして結婚。夫婦仲は円満、だったんだけどね。

 最近、近所のママ友が私に耳打ちしたの。朝、ゴミ収集場で立ち話をしていると、うちの夫が、「お寒いですねぇ~」と挨拶して行くんだって。「そのときご主人、小指を立てながら歩いているから『オネエキャラ?』と言う人もいるのよ」

 そして、ある日のこと。遊びに来た高校生の娘の友達に、夫が、「こんにちは~。あら、かわいいスカート」と。

 さすがに黙っていられなくて事情を聞いたわよ。そしたら「会社の女子が『オネエっぽい上司のほうが、仕事がしやすい』って言うんだもの」だって。

 それで試しにオネエ言葉を使ってみたら、「男同士もギスギスしないし、職場の人間関係がものすごくよくなって、売り上げだって伸びたんだから」と体をくねらせてね。

「要するにビジネスオネエっていうの?」と、そこまで割り切られたら、言うことはないわよ。そうしたら、最近ますます調子に乗って「あたし」だの「もう、やめて~」だの、大暴走。お願いだから、近所では黙って普通に歩いて!

※女性セブン2016年3月10日号

関連キーワード

関連記事

トピックス