芸能

伊東美咲と渡辺満里奈 名門私立説明会で見せたお受験ママ姿

 シックで光沢のあるワンピースの女性と、パリッとしたワイシャツに仕立てのいいジャケットを羽織った男性が受付にズラリ行列を作っている。靴とカバンはハイブランド。エルメスの小ぶりのバッグ、フェラガモのパンプス、プラダのショルダー…。

 初夏の東京、有名名門私立小学校で「お受験説明会」が開かれ、ゆうに1000人を超える保護者が集まっていた。その列の中に、伊東美咲(38才)の姿があった。

 濃紺のワンピースに、黒いぺたんこパンプス、黒いショルダーバッグ。スラリとした脚は肌が透けない黒いタイツに包まれている。大きな黒縁の眼鏡でも隠せない美貌で、視線を集めていた。

「説明会では、教育理念や校風についての説明をメモを取りながら熱心に聞いていました。その後の校内見学は短時間で切り上げたようです。“改めて見学しなくても、もう充分に学校のことは勉強している”という雰囲気でした」(居合わせた人)

 2009年、年商2000億円といわれるパチンコメーカーの社長と結婚し、現在は5才の長女と0才の長男のママ。都内の高級住宅街にある10億円とも噂される大豪邸に住んでいる超セレブママだが、次に狙うのは長女のお受験合格のようだ。校内見学を終えた伊東は、5才の長女と待ち合わせると、近所にある幼児教室へ。

「その教室は名門私立小に強いと評判です。お受験対策はバッチリでしょう」(お受験関係者)

 夫のネプチューン名倉潤(47才)と夫婦で説明会に参加していたのは渡辺満里奈(45才)だ。

「長男(8才)はすでに他の有名私立小に通っています。今は長女(5才)の志望校を探しているようです」(芸能関係者)

 渡辺はウエスト部分にリボンがあしらわれた黒い半袖のワンピース。胸元には、パールのネックレスをつけていた。伊東も渡辺もメイクは薄く、アクセサリーは1点のみ。極めてシンプルな出で立ちだった。前出・お受験関係者が言う。

「お受験ママのスタイルは、“清楚で華美になりすぎない”ことが鉄則。高級時計やピアスなども避けた方がいいですね。最近、洋服のカラーは『濃紺』が定番とされているので、伊東さんはセオリー通り。背が高いので、目立ちすぎないようにぺたんこのパンプスを選んだんでしょうね。

 渡辺さんの『黒』ワンピはセオリーよりも暗めですが、リボンやパールのネックレスを合わせることで、爽やかなイメージにまとめていると思います」

 お受験の本番シーズンは11月だが、「ママの闘い」はすでに始まっている。

※女性セブン2016年6月2日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

スポンサー企業とのアンバサダー契約が解除された形になった安藤美姫(共同通信)
《16歳教え子と手つなぎ報道で異変》安藤美姫、スポンサーのサイトから顔写真が消えた アンバサダー契約の企業は「契約期間満了でした」と回答
NEWSポストセブン
「日本学士院賞」の授賞式に登壇された雅子さま(撮影/雑誌協会代表取材)
天皇皇后両陛下、飽くなき“学びのお心” 日本学士院賞授賞式に登壇、「どういう資料を?」専門家に熱心にご質問
女性セブン
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』(日本テレビ系)で主演を務める小芝風花(撮影/槇野翔太)
「27歳の今が踏ん張り時です」小芝風花が語った“役者キャリアの正念場”
NEWSポストセブン
物議を醸した谷藤さんの「下着着替え」のアンサー動画
《チー牛さんは黙ってて》古着店の“下着から着替え動画”が物議 女性スタッフが明かした“見せる理由”「カルバン・クラインからお礼のメッセージが」
NEWSポストセブン
傷害と傷害致死で逮捕された野中千宙容疑者
《0歳児 暴行死》逮捕の26歳ママは夜に夫と二人きりで出かけ… 児相が保護、「赤ちゃんと暮らしたい」と引き取ったのに「殴って床に投げた」鬼母の所業
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子
《中村芝翫の“ハシゴ不倫”》三田寛子が築いた“父親ファーストの家族像”「お父さんだけおかずが豪華で…」スキャンダル後に長男が見せていた“母への気遣い”
NEWSポストセブン
『旅サラダ』卒業でレギュラーがなくなる名優の今後や“パートナー”が注目される
神田正輝、『旅サラダ』卒業でテレビ出演ゼロとなり“自由で穏やかな日々”へ パートナーとは同居せず“お互いの生活を尊重”
女性セブン
ニュージーランド戦を訪れた広瀬すず。日本は勝利
【バスケ界の“勝利の女神”】広瀬すずが日本代表戦を観戦 ドレスにバスケシューズのコーデで登場、選手と記念撮影も
女性セブン
伊藤英明の育メン姿が目撃された
伊藤英明、毎朝満員電車で愛娘と登園するイクメンの顔 ママチャリで疾走する姿も近所の評判、アメリカ移住で深まった家族の絆
女性セブン
新居を売却
《フジ、日テレの新居報道騒動が新展開》大谷翔平、ロスの「12億円豪邸」を売却の意向「もうあそこには住めない」と怒りの決断か
女性セブン
“ハシゴ不倫”の芝翫と妻・三田寛子
《三田寛子は達観》中村芝翫「家族揃っての親睦会」から「愛人の誕生日パーティー出席」の“ハシゴ不倫” 「周囲を警戒しながら、いそいそと邸宅へ…」
NEWSポストセブン
『朝だ!生です旅サラダ』を卒業する神田正輝(『下町ロケット』インスタグラムより)
《不測の事態に備える現場》神田正輝『旅サラダ』卒業の舞台裏「トーク中に突然倒れないか」番組サイドの“体調危惧”ともう1つの理由
NEWSポストセブン