芸能

藤原紀香・片岡愛之助が9月に帝国ホテルで豪華披露宴か

9月に帝国ホテルで豪華披露宴決定の噂も

「ついに愛之助さんと紀香さんの披露宴の日取りと場所が決まったようです。今年9月の大安吉日。ふたりとも関西の出身ですが、場所は東京の帝国ホテルと聞きました」(芸能関係者)

 3月30日に入籍をすませ、翌日に結婚を発表した片岡愛之助(44才)と藤原紀香(44才)。紀香の「梨園の妻」としてのお目見えは、5月28日、中村橋之助(50才)の「中村芝翫(しかん)」襲名披露パーティーになりそうだ。

「夫の公演でのタニマチや関係者への挨拶回りやチケットの売りさばきが、梨園の妻の重要な役目。愛之助さんは今NHK大河ドラマ『真田丸』に出演中で忙しく、次の歌舞伎公演は10月なので、その時が紀香さんの本当の梨園の妻デビューになる。それまでに披露宴をあげるために、9月の日取りにしたのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 何かにつけて世間の注目を浴びる紀香。

「最近のワイドショーでは、『愛之助の隠し子騒動』や『熊本地震へのブログメッセージが売名ではないか』など、紀香がネガティブな取り上げ方をされるほうが視聴率が上がる」(テレビ局関係者)とか。となると、さらに気になるのは、日取りと場所が決まった披露宴への反響だ。

 いわずと知れた陣内智則(42才)との超豪華結婚式から9年半。紀香にとって自身2度目の披露宴となる。“バツイチ披露宴”に「2度目もハデ婚にするつもり!?」という声も少なからず聞こえる。

「芸能界で、2度目の披露宴を大々的に行ったのは、45才差婚の加藤茶(73才)くらい。石田純一(62才)は東尾理子(40才)との再婚時に米カリフォルニア州で“ワイナリー婚”をしましたが、それでも出席したのはほとんど身内のみでした」(芸能リポーター・石川敏男さん)

 だが、これから紀香が入っていく歌舞伎の世界は特別だ。披露宴は歌舞伎役者にとって妻のお披露目という大切な場でもあるからだ。

「中村獅童さんが再婚した時の披露宴も『2度目なのにドハデ』『招待客が豪華すぎる』と話題になりましたが、歌舞伎の世界ではそうせざるをえない事情があるんです」(石川さん)

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン