コラム

最新コラム記事のRSS

「胸orお尻」男はどっちが好き?歳を取ると尻派になる説の真偽も判明

2016.06.04 12:40

男性を誘う女性の2大魅力パーツといえば、バストとお尻。豊満なバストやプリッとしたお尻は、男性の視線を

男性を誘う女性の2大魅力パーツといえば、バストとお尻。豊満なバストやプリッとしたお尻は、男性の視線を集めます。

あなたは自分のバストとお尻、どちらに自信がありますか? 「そんなのどっちも自信ない!」という方は、まずは男性がより好む方を鍛えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回『VenusTap』では、男性500人を対象に「女性のバストとお尻、どちらが好きですか?」とアンケート調査を実施。大差をつけて勝ったのはどちらでしょうか。さらに、ある年代から好みがシフトすることも判明。早速、結果を見てみましょう。

■男性が好きなのは「バストorお尻」…どっち?

「女性のバストとお尻、どちらが好きですか?」と男性に聞いた結果、「バスト派」が56.4%、「お尻派」が23.6%と、圧倒的にバストが人気であることがわかりました。男性にはないものだからか、触り心地ゆえか……お尻に大差をつける結果に。

気になる彼やパートナーにアピールするなら、バストのケアが必須だといえるでしょう。しかし、バストを露出すればよい訳ではありません。

男性からは「とはいえ、谷間はしっかり隠してほしい」、「ぴたっとしたタートルネックセーターにドキドキする」、「胸元が広く開いた服は下品なだけ。それより“ボタンを外したらどうなるだろう”と想像をかきたてる服装の方が魅力的」というように、“胸はちゃんと隠してほしい”との声が寄せられました。

また、長く共に過ごしていたり、子どもがいて授乳をしていたりする方は、日常的にバストをオープンにしがち。それでは、男性にとって“神秘的”存在であるバストの価値が下がってしまいます。

ここぞというときにお披露目するように、普段はしっかり隠しておきましょう。

■バスト好きから一転……お尻好きにシフトする年齢が判明!

圧倒的に人気だったバストですが、23.6%の男性は「お尻派」。決して少ない数字ではありません。「お尻が好き」と答えた男性の特性を探ってみると、なんと、ほとんどが40歳以上であることがわかりました(40歳以下は5人だけ)。

つまり、40代以降になると、「バスト派」から「お尻派」にシフトする傾向があるようです!

もし、意中の彼やパートナーが40代以上であれば、女性はバストよりもお尻をよくチェックしていることでしょう。そんな彼の心をつかんで離さないボディを目指すなら、バストよりもお尻に時間と労力をかけた方がよさそうです。

■お手軽! バストアップの方法

40代未満の男性を魅了するためには、次のバストケア方法を毎日続けてみて。

(1)肩甲骨エクササイズ

多くの現代女子は、PCやスマホのせいで肩甲骨周りの筋肉が凝り固まっています。それでは血液が滞り、バストにとっては悪影響。さらに体に歪みが生じ、垂れ乳や離れ乳の原因に。

肩甲骨を動かして凝りを解消するには、タオルを使ったエクササイズがおすすめ。朝晩の洗顔のついでに、タオルを横長の棒状にして両手で端を持ち、伸びをするように頭上に持ち上げましょう。

その状態から頭のうしろを通って、肘を曲げます。肩甲骨が寄るのを感じながら、前かがみにならないように注意して10回くり返しましょう。

(2)ブラの着け方を確認

バスト悩みを抱える人の多くが、ブラジャーの着け方やサイズが間違っていると言われています。

『VenusTap』の過去記事「谷間できた!“ダレノガレ明美級の美バスト”になれるブラの着け方」を見て、確認してみましょう。正しく着けることでマッサージ効果が得られ、サイズアップする人も少なくありません。

■即効性アリ! ヒップアップ方法

では、大人の男性を惹きつけるヒップのケアも押さえておきましょう。

姉妹サイト『美レンジャー』の記事「目指せっ…魅惑の桃尻!吸引力高めな“ぷりぷりヒップ作り”4つ」によると、ヒップが年々下がる原因の一つは、骨盤の歪みにも関係があるそう。

そこで、お尻の筋肉を使いながら骨盤の歪みを整える“お尻ウォーキング”が有効です。やり方は以下のとおり。

(1)脚を伸ばして姿勢よく座ります。

(2)脚全体を地面につけたまま、お尻のみを片方ずつ動かし、前に進みましょう。この時、脚は動かさず、お尻だけで進むようにしてください。前に10歩進んだら、同じ要領で今度は後ろに10歩下がりましょう。

また、お尻と脚の境目あたりは乾燥や摩擦でガサガサしがちです。保湿も忘れないようにしましょう。

年齢によってバスト好きかお尻好きかが変わるなんて、おもしろいですよね。どちらにも自信を持てるのがベストですが、まずは彼の年齢に合わせて、バストかお尻かどちらかを魅力的に仕上げてみてはいかがでしょうか。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP