芸能

橋本マナミに下着を貸した長澤まさみの「気配り力」

長澤まさみが気配り力を発揮

“国民の愛人”こと、Gカップグラドルの橋本マナミ(31)から飛び出した「パンティ発言」が、世の男性を悶々とさせている。

〈「下に何かはいてますか?」と言われたけど、何もはいていなかったので、長澤(まさみ)さんが自分の下着を脱いで貸してくれました〉

 バラエティ番組などで人気の橋本は、最近では女優としても活躍しており、大河ドラマ『真田丸』(NHK)には細川忠興の正妻・細川ガラシャ役で出演中。「“国民の愛人”が正妻を演じられるのか」と話題になった。NHK関係者がいう。

「橋本さんは、大河出演が決まってから熱心にガラシャについて調べていて、“絶世の美女”と呼ばれていたことを知って大喜びしていた。エステの回数を増やしたり、すごく気合いを入れているそうです」

 そんな橋本がウェブマガジンのインタビューで、共演者の長澤まさみ(29)との関係を聞かれたときに答えたのが冒頭のエピソードだ。

 長澤がパンティを脱いで、橋本が、その脱ぎたてのパンティをはく──。この生唾モノのやり取りは、リハーサル時に長澤が、橋本の衣装のお尻部分が破けているのを見つけたことで生まれたという。

「ちょっとお尻が破けただけでそこまで?」と疑問に思うかもしれないが、橋本は「ノーパン派」として有名なタレント。テレビ番組では、「普段も露出癖が……。私服の時、ノーパン・ノーブラでいるとドキドキする」と告白し、視聴者を興奮させてきた。長澤もその“性癖”を知っていたから「はいてますか?」と尋ねたのだろう。

 にわかには信じがたい長澤の“気配り力”だが、序盤から出演シーンが多かった彼女は、『真田丸』女優陣の間で「座長」のような役割を担っているという。

「橋本さんより年齢は下ですが、女優歴では大先輩。暑くなってきた今の時期は、ロケ弁を避けてNHKの食堂で食事を摂ることが多いが、その際も彼女が中心に座って、松岡(茉優)さん、橋本さんら若手女優陣のテーブルを率先して盛り上げている。撮影の合間も他のキャストのことを凄く気にかけています」(前出・NHK関係者)

 パンティを貸すのも「先輩の務め」のようです。

※週刊ポスト2016年8月12日号

関連記事

トピックス

金メダリスト萩野公介の離婚の真相に関係するであろう一文字
【萩野公介・離婚の真相】スピリチュアルな話が増えてmiwaとの夫婦生活に区切り、LINEプロフィールが“漢字一文字”に変わり周囲びっくり
女性セブン
神戸大学のバドミントン同好会「A(仮名)」 迷惑行為が問題になっている
《障子にパンチ、天井に胴上げアタック》神戸大学のバドミントン同好会が旅館を破壊か 大学側は「事実関係を調査中」
NEWSポストセブン
大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
税務職員たちの“カネにまつわる不祥事”が次々と明らかになった
【情報公開請求】税務署職員の懲戒処分144件を調査 カネに関する不祥事が続々「虚偽の確定申告」「不正受給」「勤務中FX15000回」で処分も
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン