• TOP
  • 特集
  • 女性からのOKサイン 顔を覗きこんで引かないならOK

特集

2016.08.23 15:59  週刊ポスト

女性からのOKサイン 顔を覗きこんで引かないならOK

美熟女がOKサインの見分け方を指南

“ひと夏の恋”という言葉があるように夏は男女がお互いを求め合う季節。そんな“出会い”を求めながらも、なかなかチャンスがないという読者のために、本誌では人気美熟女AV女優を講師に招いた。学園モノ作品でエロ教頭や性の悩みを解決するカウンセラー役を演じた経験も多い近藤郁美講師に「美熟女の気持ち」を教わる。

 * * *
 若いころは見た目重視でしたけど、年を重ねれば重ねるほど、イケメンかブサイクかなんて気にしなくなります。熟女の多くが男性に求めるのは「清潔感」です。例えば、歯が汚い人は嫌ですね。そんな人とは絶対にキスしたくない。キスしたくない人とは、当然その先もありません。

 もうひとつ重要なのが「知性」です。だからイケメンでも非常識だったり、オラオラ系の男性とは会話もしたくありませんね。

 一方で、しっかりと自立した男性に、ふと「弱み」を見せられると母性本能をくすぐられます。以前、初めて2人きりで飲んだ男性にボソッと仕事の悩みを打ち明けられた際に、「私は、この人を1人にしてはおけない」と思い込んでしまい、そのままホテルへ直行してしまいました。

 男性は女性を口説く際、夜景の見える高級レストランなどを用意したりしますが、熟女ほど、そういう男性を「警戒」します。「あっ、この人、他の女性にも同じことしてるんだろうな」と思ってしまう。背伸びしなくて十分なんです。

 多くの男性が知りたいのが、女性からの「OKサイン」ですよね。人それぞれあると思うんですが、ヒントになるかもしれませんので、私のケースをお話しします。

 私はデート中に、ふと顔を覗き込まれるとドキッとします。その際、顔を後ろなどにスッと引かない場合は「OK」ですね。他にもカウンターなどで隣り合って座った場合、お互いの手の甲が触れても、女性にサッと手を引かれなければイケると思います。間接的に触れてOKサインを探ることが大切です。

 最後にホテルに誘うときには、女性に言い訳を作ってあげてください。「ホテルに行こう」なんて野暮なことは言わず、「2人きりで飲み直そう」とスマートにエスコートしてください。女性はホテルに誘われてホイホイついていく女には思われたくないもの。ですから、「ホテルに行くのは、エッチするためではなく、飲み直すためだ」って言い訳が必要なんです。

※週刊ポスト2016年9月2日号

関連記事

トピックス